ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆【満席】阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2012-08-24

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4 & 第12回 OA祭り

Casket*さんのSummer Challenge 4週目と、mixiの第12回 OA祭りに参加します。

私の作品はこちら↓

wow!


当時、メガネで遊ぶのがマイブームだった息子が
映画館でもらってきた3Dメガネで遊んでいるところです。
何度教えても、なぜか“いつも”上下を逆にかけていたんですよね(笑。
今ではきちんとかけられるようになったので、懐かしいワンシーンです。

さて。
OA祭りに参加していることもあり、
ペーパー類はOAの『Rocket Age』シリーズを使いました。
このシリーズ、カワイイ~と一目ぼれしてパック買いしたものの、
ずーっと保管棚で温め温め、発酵しかけていました・・・(汗。
やっと登場させられて良かった~。

今回のLOはpino*さんのこちらのLOをリフトさせて頂いて作りました。
pino*さんのLOでは、同じサイズにカットされたペーパーが
バランスよく重ねられ、デザインの中で効果的に使われています。

私は、作品の中でペーパーをレイヤーにしたり、マットにしたりするのが苦手なので、
このLOをリフトすれば、練習になるんじゃないかな~なんて思ったのが
選んだ理由です。


wow! 2


PPをカットしたイラストのペーパーは、テアリングやクランプルなどを施して
すこしエイジング加工しています。
星型パンチで抜いたPPは部分的にポップアップして、
グロッシーアクセンツを塗り、エポキシ樹脂っぽい感じにしました。




ジャーナルは、メイン写真の下に隠しました。
最初は、このPPを普通にマットとして使おうと思っていたのですが、
この赤いタブを見て、隠しジャーナルの方がいいかも~♪とあっさり変更。
日付は100均で買ってきた事務用の日付スタンプですw。

100均といえば・・・。
昨日は、100均でフォトセーフのテープのりをGETしてきました。
フォトセーフって書いてあるくらいだし、アシッドフリーなんだと思います。
※同じ会社の製品でパッケージにフォトセーフと記載のあったものには、
裏の説明のところにアシッドフリーという表記もありました。
この商品、100均にしては珍しく詰め替えもあって、本体が200円、詰め替えが105円。
しかもたーっぷりの22m!!
ドットタイプのテープのりではなかったけど、お手頃価格でいいかも。
あとは継続して入荷すれば・・・ってところかな。

-------

今回も、楽しくLOが作れました!
チャレンジに参加すると頑張ろうって気になるから良いですね。
期間中にまだ作れるかなぁ~。

2 件のコメント:

あこ さんのコメント...

超遅コメごめんなさい(><)

色々と工夫されて、
全体的にまとまってて素敵ですね☆
赤いタブや右下の小さなppがポイントになって
とっても良い仕事してる~(^^)

chobi さんのコメント...

あこさん、こんばんは。
コメありがとうございます!

無理矢理まとめた感はありますが、
まとまって見えたなら嬉しいです♪
Rocket Age、いつか使いたかったから
祭りに参加して消費できて良かった~。

新作ペーパー、注文したので
来月また参加できたらいいなと思ってます!
(来月は大祭?!)
楽しみにしてますねー。