ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆【満席】阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2012-08-17

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-3

Casket*さんのSummer Challengeに、またまたエントリーしました。

今回リフトさせていただいたのは、Coconさんの『DO YOUR BEST!』です。

色んな”円”が取り入れられていたので、
おお~っ!っと目が留まりました。
レイヤーの仕方とか、余白の取り方とか、
とっても勉強になった1枚だったのでリフトさせて頂くことに。

で、私が作ったのはこちら↓



公園で目一杯遊んで疲れたのか、帰った途端に寝てしまった息子の寝姿。
両手をほっぺに当てて、すやすや眠る姿が何とも可愛くて撮った1枚です。
最初はCSのみで作ってみようと思っていたのですが、断念(^_^;。
PPは全てハギレを使い、台紙のCSはLucky8パンチで円形に抜いてます。



普段はあまり使わないスタンプとか、透明素材とか使ってみました。
透明素材ってどうやって接着したら糊が目立たないんだろう・・・?
とりあえずピットマルチでつけてみたんだけど。
CSに接着する部分は若干色が濃くなってしまいます。
このくらいは仕方ないのかな。

「いい夢を見てね」という気持ちを込めて、妖精をスタンプしました。
クリアスタンプにバーサマジックの組み合わせだったんだけど、
イマイチ綺麗に柄が出ていない気が・・・。
CSのテクスチャーのせいもあるけど、インクとの相性が良くないのかな。
何で捺すのがベストだったんだろう?
スタンプは奥が深いです。まだまだ勉強不足(汗。



お気に入りポイントは、このビーズブレード。
100均で見つけて買ってみました。
ほどよくキラキラしてて、なかなか良い感じ♪
ウェディングとか冬のLOにも良さそうです。

0 件のコメント: