ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2012-08-25

メモラの認定講師になりました

『SBの認定講師資格を取得する』

ただ何となく過ぎて行ってしまう日々に意味を持たせるべく、
この夏に設けた私の目標でした。

そして6月から8月までの間に、4日間かけて講習を受け、課題を提出し、
無事、サクラクレパスメモラビリアートの認定講師資格を取得しました!!



----

スクラップブッキングを本格的にやり始めてから約1年。
時々、教室に通ったりはしていましたが、
細かい手技についてはほぼ自己流で見よう見まねだったし、
そして何より、作品作りに行き詰まりを感じていたところでした。

何となくうまくまとまらない
いつも同じような感じになってしまう
もっといろんな手法を使ってみたいが、よく分からない

そんな気持ちも手伝って、
一度しっかり手法を学んでみようと思ったのが受講のきっかけでした。

----

「先生になりたい!」という気持ちで取ったというよりは
自分の勉強の延長で取った資格ということもあり、
今のところ、具体的に講師活動をする予定はありません。
それよりも、まずは習ったことを基に、
自分の中で納得のできる作品作りができるようになることが先決。

思い描くような作品が作れるようになる頃には、
自らも普及活動に参加したいという思いが強くなるかも。

その時に、この資格が役立てば・・・と思っています。

2 件のコメント:

kimie さんのコメント...

こんばんは!
メモラの講師資格とられたんですね~。
お疲れ様です&おめでとうございます。
私も講習を受けてみたいんですが、なかなか。
いろいろ勉強ができてうらやましいです。

自分が思う表現ができるようになると本当にうれしいですよね~。
これからも楽しみにしています!

chobi さんのコメント...

kimieさん、こんばんは~。
そうなんです、メモラの講師資格、
とっちゃいました!
まぁ・・・勉強ついでなんですけどね(汗。

子供がいると、なかなか出歩く時間を作るのも
難しいですよねぇ(^_^;。
わかります。
1日がかりになっちゃうから、
親に預かってもらうのも気が引けてましたもの。

思い通りの表現ができるようになるまで
道のりは遠そうですが(汗)、
皆さんの作品に刺激を受けつつ
地道にやっていこうと思います!

メッセージ、ありがとうございました(^_^)ノ