ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-06-02

小さなハギレも捨てません!

こんばんは。chobiです。

皆さんは、クラフト動画ってご覧になりますか?

私は大好きでよく見ています。
スタンプのテクニックだったり、
クラフトのアイデアだったり。
文章ではわかりにくいことも
動画を見ると一発だったりするんですよね~。


そうやって色々見ている中で、
よく思うことがあります。


「あぁ・・・あの残り紙どうすんだろ」

「そんな風にカットしたら、ロスが出てしょうがないじゃん」


そんなところばかりに目が行ってしまう
貧乏性な私(笑。



もちろん、
細かいハギレも
いつまでも捨てられないタイプでして・・・。


今日は、ストックしてあったハギレペーパーで
超簡単なミニカードを作りました。


ミニカード

ペーパー:フライングタイガー
スタンプ:Stampin' Up


写真のLサイズ(5×3.5インチ)にカットした
パターンペーパーを二つ折りにした
ATCサイズのミニカードです。

ホントになんのテクニックもないな・・・(笑)。


こちらのカードは、
オークションに出品している品物を
落札してくださった方に
品物と一緒に添えるカードにする予定です。



あ、そうそう。

今日のカードづくりでも
さらなるチビハギレが誕生しました(笑。

どうしようもないくらいのは
さすがに捨てましたが、

まだまだ使える!っていうのは、

手近にあるパンチで抜いて
ストックしてます。

丸とバナーが多いかな~。
色々使えるし。

皆さんも、ハギレ
活用してあげてくださいね。

本日もご訪問ありがとうございました!

---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: