ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-06-03

テープ糊のたるみ、正しく直せていますか?

おはようございます。chobiです。


今日は、私の備忘録もかねて、
ちょこっと役立つ情報を
書いてみたいと思います。

***

ペーパークラフトの必需品、
テープ糊


便利ですよね。


乾くのを待たなくていいし、
失敗しても貼り直しがし易いし。

そんな便利なテープ糊ですが
1つだけ、不満があるんです。


それは、
何度直しても飛び出してくる
テープのたるみ!!



つい先日も、
そんなレフィルにぶち当たってしまい
イライラしっぱなしでした(汗。


そこで。
しっかりと巻きとる方法はないのかと
ちょこっと調べてみましたよ。


テープ糊も色々出ていると思うのですが、
今回は、スクラップブッキングで
よく使われている商品を中心に
ご紹介したいと思います。


まずは、私も愛用中のこちらから。


☆KOKUYO ドットライナー






動画なので、とっても分かり易いですよね。

ロングタイプなど他のタイプのものは、
各々の商品ページにある取扱説明書を
ダウンロードして確認できます。




☆PLUS スピンエコ

PLUSさんのWEBサイト内に
ケースに応じた対処法が載っていました。

スピンエコトラブル対処法



☆PLUS norino(ノリノ)

norinoトラブル対処法


☆ニチバン tenori

ニチバンさんのWEBサイト内には、
対処法のページはありませんでした。

テープの空滑りがしづらいっていうのが
売りだから・・・なんでしょうか(汗。
パッケージに書いてあるかも?


***

いかがでしょうか。
皆さんは、テープ糊のたるみ、
正しく直せていましたか?

実は私、間違ってました(笑。
そりゃ何度もたるむ訳だわ。

あはは~。


メーカー推奨の方法で直せば
少しはこんなイライラが
解消するかもしれません。

是非、お試しくださいね。


---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: