ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2019-07-01

【Stampin'UP】バースデーガーランドが変身!

こんにちは。chobiです。

先日、ブログでご紹介したバースデーガーランド。
いかがでしたか?

ただ飾って終わるのでは勿体ないなぁ・・・

そう思って、ミニブックに変身させてみました!


【バースデーミニブックに変身!】
今回はガーランドを作る段階ですでに
飾り終わった後はミニブックにする構想がありました。
大きさも考慮したサイズで作っています^^。

Instagramのライブ配信でも、
バースデーガーランドを変身させる過程を
ご覧いただいたのですが・・・
なんとも中途半端に終わってしまい(汗。

あの後、ちゃんと仕上げましたよ~。

中ページは、こんな感じになっています。


【プレゼントのぺージ】

廃盤になってしまったスタンプでワンポイント。
背景に使っている黄色いPPには、
白ペンを使って着色しています。


【私が作ったもののページ】
今回のお誕生日のために
ガーランドとバースデーカードを作りました。
その記録のページ。


【箸休め的な?】
 ガーランドに使ったページをほぼそのまま。
手ちぎりした雲を浮かべて、
草のところにお花をつけ足しました。


【バースデーケーキのページ】
今年は、サプライズでダーツボードデザインの
バースデーケーキを注文!
 このページは写真を貼っただけで
他はいじってません。


今、ハマっていることのページ】
息子は今、ダーツに夢中!
その当時、どんな事が好きだったかって、
あとで思い出すと楽しそうですよね。


【私からのメッセージのページ】 
この次のページと一体感を持たせるために
同じ柄のPPをベースに使いました。
サークルの中にメッセージが書いてあります。

プードルはPPからカットアウト。
星は、PPにスタンプしてからハンドカットしています。



【しめのページ】 
ラストは、大きくおめでとう!の気持ちを。

センチメントの下にボーダーをスタンプ、
動物たちの上にはセクインと
白ペンでドットをプラスしました。

だいぶ華やかになったなぁ。。。



【裏表紙】
裏表紙はすごくシンプル。
表紙に使ったブルーのPPと
同じ色のカードストックをベースに
廃盤になったスタンプも組み合わせながら、
これまた同色のインクでポンポン!

同色のアイテムがいろいろと揃っているのは、
SU!のありがたい特徴の一つ。
これがねー、本当に助かる!!


バースデーガーランドからの変身、
手間はちょっとかかりますが(汗)、
”実際に飾ってあったもの”が残るので、いい思い出になりますよ。

良かったらお試しくださいね^^。

本日もご訪問ありがとうございました。


---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ




0 件のコメント: