ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-09-04

第2回 阿佐ヶ谷クロパ レポ

こんにちは。chobiです。

新学期が始まりましたね。
楽しい夏休み、お過ごしになれましたか?

私は、夏休みの最後の最後に、
C-LINKの阿佐ヶ谷クロパに参加してきました。

台風が近づいているということで、
開催できるか心配もしていたのですが。
当日は参加して下さった方と、まったりのんびりな
クロパを楽しんできました~^^。


6インチを作ったり、ミニブックを作ったりと
それぞれに制作。

私は、数年前に購入して途中で止まっていた
まちゅ♪さんキットの続きをしましたよ^^。


そして2時間半。
他の方がしっかりと形にされている中、、
時間内に終わらなかったのは私だけ(T_T)。

それでも再開スイッチはしっかりONにできたので、
帰宅後、外側だけ一気に仕上げました~。



ラブメモミニブックシリーズ
ハンドバッグ型ミニブック&テクスチャーテクニック
監修&デザイン:宮本 明香

『Remember this』



ミニブックの表紙部分



さらに翌日は内側も作成。
写真は卒園式のものにしましたよ。




テクスチャーテクニック、たっぷり使ってます。


幼稚園で出会ったお友達との写真で


まちゅ♪さんがサンプルで使っていらしたスタンプも
使ってみましたよ~。
(たまたま家にあったw)

入りきらないフレーズスタンプは、
分割して入れ込んでます。


テクスチャーのアップ。


表紙のミニバラには、スティックルズでキラキラもプラス
(これは個人的なアレンジです)


キットを購入した当時は
モデペは勿論、ミストやアクリル絵の具を使うのも
ビクビクしながらやってたなぁ・・・なんて、
ちょっと懐かしく思いながらの作業でした。

少しずつでも
スキルアップしているものなんですね^^。


数年たっても、やっぱり可愛いまちゅ♪さんキット。
デザインが劣化してないってすごい!


---

クロパがなければ、この可愛いキットも
まだまだお家で眠っていたかも(汗。
そう思うとクロパの力は大きいです。

皆様のお家にも
眠っているキット、ありませんか?
クロパで一緒につくりましょ♪

次回の阿佐ヶ谷クロパは10/20を予定しています。

是非遊びにいらしてくださいね。

本日もご訪問ありがとうございました!

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



0 件のコメント: