ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-08-20

夏の思い出~大クラフト会2016~

おはようございます。chobiです。

昨日の流れで、またまた大クラフト会の話題です。
今回もデモ担当としてお誘いいただき、
参加してきました。

覆面多め(笑。
※画像はアポロンさんのブログよりお借りしました



スペシャルゲストは、
先に紹介した記事にも載せました通り
ciao*carinaのリナさん。

午前中はリナさんの特別WSとお買い物を楽しみました。


リナさんWSで作ったATCたち



午後は、
お楽しみのデモコーナーからスタート。
今回のデモは、私も含めて4名でした。


個人的には、このデモコーナーが
大クラフト会の魅力かなと思っています。


名のある作家さん、先生の
スペシャルWSが魅力的なのは、
言うまでもない事ですが。


大クラフト会のデモコーナーに登場する方は、
「普段あまり講習やデモをしていないけど、
色んなテクニックを持っている(知っている)」
そんな方が多いですよね。


滅多に見れない手技を、間近で見れる


それって、お得でしょう?

私のデモも、
皆さんにそう感じて頂ければ良いな~と思いながら
頑張ってきました^^。


☆Nさん




画材に造詣の深いNさん

メディウムや絵具を駆使した
様々なテクニックをお持ちの作家さんです。

今回はスタンパーにも馴染みのあるアイテムで
目からウロコ!な使い方をご紹介下さいました。


☆cori♪さん 



私の中で、水彩の塗り絵といえばこの方!
といった感じのcori♪さんですが。

今回は簡単で素敵な背景の作り方を
いくつかご紹介下さいました。

画像のテクニック、本当に素敵でした。
使わせてもらいます!!


☆noce19さん


スタンプアドバイザーもされているnoce19さん

ベテランスタンパーさんですから、
本当にたくさんの引き出しをお持ちです。

今回は、メタリックに仕上げる背景をデモされました。

手軽に楽しめるところがポイント高し!
スチームパンク好きには
たまらない必須テクニックになりそうです。



☆chobi



今回もこちらのテクニックをご紹介してきました。
擦れとテクスチャーを楽しむ背景です。

簡単で片付けも楽チン♪となかなか好評。
嬉しかったー^^




デモの間は、みなさん真剣!!

毎度ながら、
中身の濃いデモが終わり、
最後は皆さんでのお試しタイム。

教えあいながら、貸し借りしあいながら
今日習ったことを思い思いに復習しました。



Nさんにいただいたお土産のお菓子。

りんご乙女、
これ、めっちゃおいしいですよ~。

林檎の甘みと程よい酸味がたまりません。

上品な味わいの軽いお煎餅?でした。

おすすめです。



今回は前乗り参加ができなかったので、
次回もあったら是非!!と
今から意気込んでます(笑。


主催してくださったクラフト会の皆さん、
スペシャルゲストのリナさん、
デモ担当の皆さん、
そして、ご一緒して下さった参加者の皆さん、

楽しい時間をありがとうございました^^。



---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: