ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-08-19

Brushoで簡単背景作り

おはようございます、chobiです^^。

7月末にアポロンさん、miniusaさん、leafさん主催の
第3回大クラフト会に参加してきました。


楽しみにしていたスペシャルゲストは、
ciao*carinaのリナさん。

お店は利用させて頂いているのですが、
リナさんにお会いするのは
3年前に一度お会いして以来のこと。

”ほぼ初めまして”な再会となりました。


リナさんのスペシャルWSは、
「Brushoで作る簡単背景」。


カラーバーストは何色か持っているのですが、
Brushoは初めてだったのでワクワク♪

思わず欲しくなる綺麗な色と
カラーバーストにはない色のラインナップ、
魅力的です。



乾燥中~♪

同じことをしていても、
色のチョイス、出した粉の量などで
それぞれ違います。
面白い!!

乾燥したら、ATCサイズにカットして
リナさんが持ってきてくださったスタンプを
自由に押して、あっという間にATCを量産^^

イベント前には助かる技です。


ポンと押すだけで決まった
モードな女性のスタンプ。
これいいな~、欲しいな。

イチゴは家に帰ってから
ヒーローアーツのダウバーで着色。

チェシャ猫は縁どりをフリーハンドでプラス。

傘の女性のは、雨の線をプラスして
文字もキラキラにしてます。

左下の女性は、本来なかったメガネも
押しちゃいました(笑。



ヒーローアーツのダウバーが大活躍!
ネオンカラーのイエローで
ドットを背景にプラスしたら
ポップ感が増しました。

女性の花、パイナップル、男の子の文字や蝶ネクタイも
ダウバーで着色しています。
意外と簡単でいいかも。

男の子たちの被り物とメガネは
WINK OF STELLAで。
キラッキラw


粉末絵具は使っていましたが、
この使い方は目からウロコ。

やりそうでやっていなかったテクニックでした。

そして、最近眠っていたDAUBERたちが
手軽に着色を楽しめるツールだということに
気が付いたのも、私的には嬉しいプラスαでした。

8月のATC交換会は、
Brusho+DAUBER使おうかな~♪


本日もご訪問ありがとうございました。

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



0 件のコメント: