ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-05-01

ホビーショー2016 レポ 29日お買いもの編

こんばんは!
珍しく1日2度の更新です。

レポートの2回目は、
29日に買ったあれこれです。

※翌日買ったものもまじってます(汗。

メモリープレイス

まちゅ♪さんの講習の後
ちょこっとお買い物。

まちゅ♪さんプロデュースの新作チプボを2つ。
香水型のチプボと
サークルのフレームです。

そして講習の中でおススメされていた
プリマのアートシュガー(グリッター)も
この日のラス1をゲット!




TSUKINEKO

海外展開で販売されているという
キラキラ輝くインクバッド3種類と
ステイズオンスタジオグレイズの
ジャパンリミテッドの3色。

スタジオグレイズ、
お昼に買いに行くと、3本セットはすでに完売。
単品のピンクとイエローだけ
残っている状態でした。

シャンパンが一番使えそうなのに~!!と
悔しがりながらもとりあえず2色を購入。

シャンパンは30日に売っているのを発見して
無事ゲットです^^。


muf muf

スタンパーのお友達がよくUPしていたお店。
どんなお店かな~と行ってみたら・・・
私も毎回お買い物させていただいてるお店でした(笑。

今回は、一束100円のお花と、
渋めカラーのタッセルを。


大日本美術工芸

以前、スプスプ先生のWSで使った
イデア パティナ。
錆加工のための画材です。

帰りがけに目に入ったので、
WSで使っていた青錆加工用の2本、
赤錆になるであろう1本を購入。

でも、説明書きをよくよく読んだら・・・
赤錆にするにはもう1本ベースカラーがいるみたいで。


結局、他の色も気になって翌日も寄り道。
偶然お見かけしたcori♪さんも巻き込んで(笑)
2本追加購入しちゃいました。

メーカーの方が説明しているのを
盗み聞きしていたら(笑)、
3本あれば赤錆も青錆も作れちゃうんだそうで(汗。
マジかーーー!って、ひっくり返りそうでした。

ちゃんと聞かなきゃだめねー。



というわけで。
買う暇もなかったわりに意外と買ってた29日(笑。

明日は30日編。
朝にお買い物、夜にWS編をお送りしまーす。



---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: