ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-05-01

ホビーショー2016へ行ってきました! 29日WS編

こんにちは。
ホビーショーの余韻さめやらずのchobiです。

4/28~30、
クラフターが楽しみにしている
『ホビーショー』が
ビッグサイトで開催されました。




私が参加したのは、29,30日の2日間だけ。

でも、例年以上に楽しんできましたよ~^^。






どうしても受けたいWSがあったので、
珍しく早起き。

スペシャルチケットをゲットしていたので
入口に直接並ぶことができました。
なんと2列目(笑。
我ながら今年は気合い入ってます。


午前中は、本日のメインイベント!

憧れのスクラップブッキング作家、
まちゅ♪さんのワークショップでした。

販売開始数分後には完売という
超プラチナチケットをゲットしての参加です。

お友達のとうちゃんと一緒に
わいわい作業。
あっという間の2時間半でした。

書きたい事がいっぱいなので
詳しいレポは、また今度書きますね。




ちょこっとお買い物をした後は、
再びとうちゃんと合流して、お昼。

デザート(いや、主食?)には、
前日、YO!さんがUPされていた
削り苺を。

凍った苺をスライスして、
練乳をたーっぷり♪

冷たくて甘酸っぱくて、
めっちゃ美味しい!!

苺好きにはたまらない一品でした。

でも量がね・・・結構あるんです。
二人で1個でも良かったかも(汗。


午後は再び、
一匹狼でWSへ。



午後のWS

どちらも、今回絶対受けたかったWSです。

念願のポムリエはギリギリでチケットゲット。
滑り込みセーフでした。
住所印つくりましたよ~。
交換会などの返信時にお披露目したいと思います(笑。



gumi先生監修
TSUKINEKOさんのWS

左:StazOn Studio Glazeの見本帖

表紙の女性の顔、
gumi先生の作品によく登場しますよね。
カラフルでカッコイイファイルができました。


右:StazOn Studio Glazeを使ったタグ

目からウロコなテクニック満載!
ほんと楽しかった――!



色見本ができちゃった~♪
ほぼ全色を使ってます。



両方を受けていれば、
こんな風にタグをセットにできちゃうんですよ。

こういうところがニクイ!!

TSUKINEKOさんのWSでは、ユエさん
CASIOのポムリエWSでは、NAOMIさん
ご一緒させていただきました。
楽しい時間をありがとうございましたー^^。


お買い物はほとんどできなかったけど、
受けたかったWSを総なめして
大満足の1日でした。

次回は、29日のお買いもの編です。

---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: