ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-04-21

TAM'S WORKSさんの消しゴムはんこWSに参加しました

おはようございます。chobiです。

昨日の記事でチラッと触れたのですが。

先日、Instagramで3万人近くのフォロワーを持つ
消しゴムはんこ作家のTAM'S WORKSさんの
ワークショップに参加してきました。

前回は青梅のイベントでワークショップをされていたのですが
青梅か・・・と重い腰が上がらず、断念(笑。

今回は、出やすい吉祥寺ということもあって
予約に参戦してみたんです。

で、無事に希望の時間帯の参加権をゲット!
ワクワク~♪



井の頭公園の入り口に近い場所にあるMILKAさん

お店の入り口にこんな素敵な看板が!
看板からしてオサレ~。 




お土産に頂いたキャンドル。

どうですかー!この精巧な印影。
とても手掘りとは思えないですよね。

カッコよすぎる!!

しばらくアトリエに飾ります^^。

 消しゴムはんこって、
ある程度までは独学でも彫れるんです。

でも、余程の才能がない限りは、
余白の処理が・・・とか、
まっすぐに均一な線が彫れない・・・とか。

細かいところが気になりだして、
壁にぶち当たるんですよね。


個人的な意見ですが、
特に文字が、難しいんです。

イラストならば、多少のガタガタも味のうち。

でも、文字だけは、均一な線で、
美しいバランスの方がいいなと思っています。

その点で、
今回教えて下さったTAM'S WORKSさんは、
もはや神レベル!

この方に文字を教えてもらわずして、
誰に教えてもらうんだ!?って感じなので。

おばちゃん根性丸出しで
色々質問させて頂いちゃいました^^;。


ポイントポイントを丁寧に教えて下さったので、
疑問に思っていたことが一気に解消!
参加してほんとに良かったーーー!!


沢山、ハンコ捺させていただいたので
お家でも復習せねば。


本日もご訪問、
ありがとうございました^^。
---

【ご連絡】
4月の交換会にご参加の皆様、
昨日、返送させていただきました。
お届けまで数日、お待ちくださいね。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: