ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-04-12

吉祥寺でも古書店めぐり

おはようございます。
今日もまた、お買い物レポです^^。


吉祥寺。
実はかなり長い間、
住んでいた街だったりします。

そんな訳で、
"勝手知ったる街"とも言える吉祥寺。

とは言え、
たまにしか行かなくなってしまった今では、
私の知らないお店がどんどん増えていて、
「こんな店あった~?」ってな具合に
浦島太郎状態になることもしばしば・・・
なんですけどね(笑。

---

吉祥寺でお買いものといえば、
お洒落なカフェとか雑貨屋さんなんかが
注目されがちだったりしますが、
実は、古本屋さんも結構あるんですよ。

この日は、
駅周辺の古書店を中心に
4軒ほど回ってきました。

そして、最後に行った古書店で
可愛い本を沢山ゲットしたので
ご紹介しまーす。



Little Golden Book

定番の絵本です。
地べたにズララーっと並んでいる中から
掘り起こしてきました(笑。

1巡目ではスルーしてたんですよ・・・危ない危ない。

キャラクターたちがとってもキュートでしょう?
傷みもありますが、それも味かなと。


セサミストリート

こちらも同じく、地べたにズララーの中から(笑。
大好きなセサミストリート!
息子にあげようかな~と思って手に取ったのですが。
うーん・・・共用にしようかな。


ピーターラビット

こちらは本棚から発掘。
大きな絵本2冊の間に挟まって
ひっそりとそこにいました。

中もカラーの挿絵で
とっても綺麗なんですよ~。



LEWIS CARROLの物語集

この分厚さ!!
かなりのボリュームです。

大好きなアリスも収載されていて、
挿絵はもちろん、テニエル氏。
白黒ですがたっぷりと堪能できます^^。

これが今回の中では一番高かったかな・・・(汗。

まさか最後の最後に
こんなに沢山の収穫があるなんて!

それも結構お手頃価格で購入できたので
にんまりです(*^_^*)。

今回の戦利品たちは、
しばらく飾ってから、本棚に入れてあげようと思います。

本棚も整理しとかなきゃ・・・(汗。


今日も長文にお付き合い下さり、
ありがとうございました^^。



---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ












0 件のコメント: