ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-04-18

カラーバーストで水彩風の背景づくり

こんにちは、chobiです。

先週から続いている熊本の震災。
連日放送されているニュースを目にする度に、
心が痛みます・・・。

まずは、被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。


遠く離れた東京にいて、
被災地の方のお役にたてる事ってなんだろう。


すぐ思いつくのは、
「物資」と「義援金」でしょうか。

とは言え、
物資は送りたくても、送る術がない状況なので
まずは義援金かな。

そうそう。
悲しく腹立たしい事ですが、
こういった災害が起こると、
義援金目的の詐欺も横行するそうです。

送金する前には、
その団体が、明確に収支報告をしている団体なのか
更新の頻度なども含めてチェックしてから
送金するようにしたいですね。

熊本県が、6月30日まで義援金を募集するそうなので、
私もこちらに送金しようかなと思っています。

ゆうちょ銀行の口座も開設手続き中とのこと。
どこに送金していいか迷ってる・・・という方の
参考になれば。

必要なものが必要としている方に届けられますように。
一日も早く、不安な状況下から解放されますように。

---

さて、ここからが今日の本題です。

4月の交換会に向けて、
春のATCを作りました。





今回は、ずっと試してみたいと思っていた
カラーバーストを使った水彩風の背景作りに
チャレンジしています。

普通に水彩風にするのでは
つまらないかな~と思ったので、
英字のスタンプも重ねてみました^^。


蝶々のスタンプ部分やタイトルは、
バリオスインクでタグブックを作った際に
敷紙として使っていた紙についてしまった色の中から、
綺麗なところを選んで捺しています。


そして、メインキャラの黒猫ちゃん。
Impression Obsessionの猫ちゃんダイを使っています。
色んなポーズの猫が6種類入っているんですよ。

持ち腐れて発酵寸前だったので、
使えてよかった~。

4月の交換会にご参加の皆様、
今回も素敵なATCが集まってきていますよ~^^。
仕分けが済み次第、返送しますので
もうしばらくお待ちくださいね。

5月の交換会も、
明日あたり募集開始予定です。
どうぞお楽しみに!


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: