ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-03-09

私にもできた!Blytheサイズの小さな靴づくり

おはようございます。

週末は、spsp先生のアトリエで
とっても楽しい時間を過ごしてきました。

ずっとずっと楽しみにしていた
リリパット部の"小さな靴づくり"です。


型紙から作って、
チョキペタ チクチク・・・。


で、こんなんできました。




我が家のブライスちゃんも
モデルとして参加させていただきました^^。

靴、ちっさ。



1足目はデニムシューズ。
少し大き目のサイズからチャレンジ。
(って言っても、全長3cm強)

外布は自宅から持っていったブラックデニム、
内布はsako*さんから頂いた赤サテンを使っています。




2足目は、ド派手ピンク!

先生のアトリエ在庫の中から
ド派手なピンクを選んで作ってみました。

この画像では見えませんが、
ソールの部分は茶色にアレンジしています。

因みにこちらは、
ブライスの足から型を取って作ってます。
全長3cm未満・・・。



皆さんの作った靴も並べて、
靴屋さんごっこ~♪

どの靴にしようかな・・・。


ひとしきり、撮影も終わったところで
ブライスちゃんは衣装チェンジ!!

今度はリリパッド部の別企画、
「豆レター交換会」のお手紙発送を
お手伝いしてもらいました。






先生のアトリエにあったポストがジャスト過ぎる!!

「もうすぐお手紙届きますよ~。待っててね。」



リリパッド部に参加すると、
自分は小さいものを作るのが好きなんだなぁ~と
感じずにいられません。
(毎回言ってる?汗)

また参加させていただくときにも、
モデルさん持参で伺っちゃおうかな。

(そうでもしないと、ブライスの出番がない・・・涙)


フォトジェニックなブライスと、
小さくて可愛い靴たちに癒された1日。

ご一緒してくださった皆様、
ありがとうございました^^。


--
【chobi Lab.からお知らせ】

PC版では、現在募集中の企画を
常にトップに表示するようにしているのですが。
スマホ版では表示されないようなので、
ちょこっとお知らせです。

☆ATC交換会やってます(3/18必着)

今月は縛りなし!のテーマフリーになってます。
デザインもバラバラでOKなので
試作品やイベントで余ってしまっている作品でも大丈夫!
お気軽にご参加ください。

→詳細はこちら


☆アリスのATCでトランプを作ろう!(3/25必着)

アリスモチーフのATCでトランプを作りませんか?
1クール目はスペードバージョンです。
4クール全部に参加すれば、素敵なアリストランプが完成しますよ。

→詳細はこちら

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: