ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-03-10

アートジャーナル?なポケットレター

おはようございます。

ずっとずっと気になってはいるものの
自由すぎて私には無理だ・・・と
チャレンジすらしていないもの、

アートジャーナル。

いわゆるリケジョ(理系女子)だからでしょうか。
答えのないものが意外と苦手です。


でも今回は、ポケットレターで
アートジャーナル風な作品に
チャレンジしてみました。




PL2016 #5
keikoちゃんへのポケットレター。

ダイリュージョンインクでランダムに着色したベースに

水しぶきや、滴り落ちる感じにレジスト。

さらにステンシルで蝶々を飛ばしました。


妖精さんがお花畑で遊んでいる

そんなイメージの作品です。



KODOMONO KAOさんのお花のウッドスタンプと
ティンカーベルのシルエットスタンプ。

たまたまお花の形が似ていて
なんてピッタリなの~!とビックリ。

ティンクの飛んだ軌跡は
スティックルズでキラキラしてます。




レフィルを飾るのは、Pudding mamさんの引き揃え糸。
100均で買ったポンポン付きの糸も合わせて
さらにボリュームUP!!

裏面。

麻糸、ステッカー、スタンプペーパー、スパンコール
ビンテージ素材に、消しゴムはんこ。

色々詰めてみました。


全面でレイアウトを作って分割するスタイルのポケットレター。
ずっとチャレンジしたいと思っていたので
作れただけでも嬉しい!

これで一通りは、よく見るスタイルのポケットレターを
作ってみることができた気がします。

あとは自分スタイルを見つけるのが課題かな。


ラッピングはこんな感じでした。


先日、ご紹介したお花のコサージュは
ラッピングのワンポイントに使ってみました。

このコサージュは、
keikoちゃんへのサプライズプレゼント。
お待たせしてしまったお詫びも込めてってことで^^;。


keikoちゃん、交換ありがとう^^。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: