ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-03-04

マステポンポンで吊るし飾り

こんにちは!

昨日はひなまつりでしたね。

我が家の女子は私だけなので、
お祝いするってこともなく過ぎてゆきました(笑。

とは言え、私も女子の端くれ(なにそれ)。
雰囲気だけでも・・・ってことで。



先日ご紹介したこちらのミニ色紙と、



4年前に作ったこの雛飾りだけは
お部屋に飾って、雰囲気を楽しみました。

吊るし雛も作ったんだけどな~、
どこやっちゃったっけー?笑



と、前置きが長くなりましたが。


毎月、開催しているクラフトクラブで、
2月はマステポンポンで吊るし飾りを作ることに。

※クラフトクラブとは・・・
クラフト好きなママ友さん達と
月イチで実施しているサークル活動です


女の子ママさんのお家では、
ひな祭りのホームデコに一役かってくれるんじゃないかという
思惑もあって、企画してみました。


で、できたのがコレ。







私は大小3つのポンポンをピンク系で作り、
テグスとクリアビーズを合わせて
サンキャッチャーっぽく作ってみました。

(ビーズもギリギリ見えるかな?汗)


私の部屋の窓辺に吊るして飾ってます^^。



あまり登場する機会のなかったマステが
華やかに変身!
そして大量消費できました(笑。


アレンジのアイデアをシェアしあったり、
分担して大きさや枚数を変えたものを作り、
どれがいいかな~と比較してみたり。
あっという間に2時間経過。

1人で作るのとは違う楽しさがありました^^。


3月と4月は、バタバタしそうなのでお休みかな・・・。

次のネタは、すでに決定しています。
クラブの皆様、お楽しみに!

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: