ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-03-05

バリオスインクでタグブック



おはようございます。

2月末にスプスプ先生のアトリエにお邪魔して
COPICのバリオスインクで遊んできました。


今となってはCOPICでの色塗りも大好きな私ですが、
それ以前に楽しいな、素敵だなと思わせてくれたのは、
バリオスインクの方でした。

スプスプ先生のWSで
初めてバリオスインクを使った時、
これはハマるかも・・・って感じたのを覚えています。

何気にCOPICでの色塗り以上に
バリオスインクが好きかもしれません。


そんなバリオスインクが今回はユポ紙とコラボ!!


やったーーーー!!


ユポ紙にアルコールインクを垂らすと
面白い模様が出ることは知っていて、
バリオスインクでやりたいな~って思っていたんです。

でも、ユポ紙がね、
私にとってはお高い存在で
なかなか手が伸びずに来ていたんです。

だからこそ、今回の企画をとっても楽しみにしていました。


そしてコレ。

ユポ紙+バリオスインク(1)

練習で作ったもの。
渋ーい色合い。
白抜きもばっちりできました!


ユポ紙+バリオスインク(2)

こちらも練習。
綺麗めの色も出せました!

文字はステンシルで。

ユポ紙の楽しさを実感した後は、
本番のタグブック作り!!




私のタグブック。

表紙も勿論、ユポ+バリオスインク。
明るめの色が出たほうを選びました。

ステンシルを使って白抜きするパターンを
表紙に持ってくる方が多かったけど、
私はアーカイバルインクで白抜きした方をチョイス。

お花のシルエットの周りが
少し暗く色づいて、
白抜きがより際立った感じになりました。

続いて中ページ。

中ページは、マニラタグを使っています。
混色サンプルも一緒に作っていたのですが、
そちらで出来たお気に入りの色を
マニラタグに移してベースを作った後、
好きなスタンプと組み合わせて作っています。




春近し。
お花のスタンプに目が行きます。


スワールのあたりに、
ぼんやりとゴースティングしたタグが。

見えるかな・・・汗。

お気に入りの蝶々のページ。
ご一緒したsable(makiko)さんにお借りした
背景スタンプを使ってます。
ありがとうございましたー!

こちらはちょっとカッコよく。

この日の夜、早速ユポ紙をポチりました(笑。
今までの躊躇はなんだったんだ・・・。

百聞は一見にしかず。

見てるだけと使ってみるのとでは全然違うってことですね。

すっかりユポ紙のファンです。


もうちょっとお安ければ、いいのにな~。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: