ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-03-02

縁起物はんこでミニ色紙作り

おはようございます!

気づけばもう半年以上
通わせていただいている
津久井智子先生の消しゴムはんこ教室。


2月のテーマは『縁起物はんこでミニ色紙作り』でした。

鶴亀や富士山、七福神など
おめでたいモチーフが並ぶ中、
やっぱりお雛様かな~♪と思ったのですが。


そうだ!母にもプレゼントしよう!



そう思ったので。
クラスの時間では、こちらを彫りました。


招き猫
福よ来い来い!福よ来い!

まずまず複雑な図案。
お顔も彫らなきゃいけないし、
文字も・・・。

ブロック分けしながら彫り進める方法を
先生にご指導いただきながら彫りました。

でも、これは経験だよな・・・。
何個も彫って感覚をつかむしかなさそうです。




おひなさま

ほのぼの~っとさせてくれるお雛様。
お内裏様の尺と、お雛様の扇は
別版にしてみました。

あとは色分けで捺してます。

画像では色が飛んでしまってるんですが、
台紙もほんのりと桜色。
可愛い色紙ができたので、
母にもプレゼントできました^^。


来月は春のお花を彫るそうです。
楽しみ!!



---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: