ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-03-11

100均素材でミニアイロン台づくり

おはようございます。

今後のクラフトクラブ(園ママさんと一緒に楽しんでいるサークル)で、
アイロンを使うシーンがありそうなのですが。

携帯用のミニアイロンはもっていても、
小さいアイロン台がない!!

お家でちまちましたものを作っているときも
「小さいアイロン台があれば楽なのにな~」なんて
思ったりしていました。


だったら、作ってしまえーーー!


ってことで、これ買ってきました。




もう一回り位大きくてもいいかな~という気がしなくもないですが。
持ち運びに十分なサイズならOKってことで。

選んだポイントは「メッシュ」になってるところです。
これならスチームだって使えちゃうのではないかと。


【材料】
seriaのインテリアメッシュフレームM
フエルト
お好みのハギレ
タッカー(またはホチキス)





フレームやくぼみの大きさに合わせて
カットしたり、畳んだりしたフエルトを
フレームの上で重ね合わせ、
適当な硬さと高さになるようにします。

その上からお好みのハギレをかぶせて
裏側に折りこんだら、タッカーで留めて完成!

めっちゃ簡単・・・(笑。

私は面倒くさがりなので、
ハギレの端はピケで処理しただけです。
タッカーも探すのが面倒で
ホチキスで留めちゃいました(-_-;。

そんなんでも何となく形にはなりましたよ。



100均素材で作ったミニアイロン台。

使い心地はどうかなぁ~。

それはまた別の機会に^^。


今日もご覧いただきありがとうございました!

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ








0 件のコメント: