ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-02-24

ドキドキのポケットレター交換会(2)頂いた作品

おはようございます。

今日も、昨日に引き続き、
spring spoon clubの企画で参加した
ポケットレター交換会の話題です。

今回の交換会では、
『シークレットパル方式』が採用されました。

くじ引きで決められたお相手からのテーマに沿って
作品を作り交換するのですが、
届くまではお相手がどなたなのか分からないという
ドキドキの交換方式です。

※通常のポケットレター交換では、直接お相手と
どんな感じのものが好きか、欲しいかなど
相談してから交換するのが一般的です



私がお相手に提示したテーマは、

ずばり!! 
『アリス in ワンダーランド』。


またアリスかい!!w


っていうかね。

spspさんのWSに参加されている方って
どうもアリス好きの方が多い気がしていまして。

アリスなら作り易いんじゃないかな~という
勝手な思い込みもあって、提示したテーマでした。


そして届いたのがこちら!


何これ――――!!!

いきなり素敵すぎるラッピングに
ズキュンと射抜かれました!!

この包装紙、なんと手作りです。
無地のクラフトペーパーに
スタンプを捺して作って下さってるんですよ。

開けるのが勿体なくて
しばらく眺めてました。




表面。

キャーーキャーーー!!
どうなってるの?
え?!なになに?!!

もう夢中でじろじろ観察しちゃいました(爆。

こんなプリントのPPなんてないよなぁ・・・と思ったら
アセテートにアリス柄がプリントされたものを
重ねてあったんです。

手作り??とも思ったのですが
大切に保管していたものを
使って下さったとのこと。

嬉しすぎます。

すごくすごく丁寧に作って下さった事が
よく分かるレイアウトでした。




裏面。

裏にはたっぷりのアイテムたちと
心のこもったお手紙も。

初めて見るアリスのボタン、
可愛いハートのボタン。
アリスモチーフの紙もの、ステッカーなどなど。

本当にたっぷり入っていて・・・。
テンションあがりまくりです。



こんな素敵なポケットレターを作って下さったのは、
高橋 泉さん

スクラップブッキングの講師もされている方なので、
コラージュ的なレイアウトの仕方も本当にお上手です。


泉さん、ドキドキしちゃうくらい素敵なポケットレター、
ありがとうございました!!

しばらく飾って眺めます^^。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: