ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-02-23

ドキドキのポケットレター交換会(1)私の作品


おはようございます。

先日、spring spoon club主催の
ポケットレター交換会に参加しました。
年始に参加したポケットレターWSの参加者と、
その直後のスタンプ部の活動で
ポケットレターを作った方が対象のイベントでした。

通常の交換では、
直接お相手とやり取りを重ね、
どんなポケットレターを作るかを相談してから
交換するという手順で進むのですが・・・。

今回は『シークレットパル方式』での開催でした。


シークレットパル??

私も初めて耳にした言葉でした。
でも何となく想像できるでしょう?

自分とお相手との間に、仲介してくれる方がいて
(今回はスプスプ先生が仲介役をしてくださいました)

手元に届くまでは、誰が交換相手なのかわからないという
何ともドキドキな交換方法です。


私が頂いたテーマは『チョコレート』


この時期、チョコレートと聞くと
イメージしてしまいますよね・・・バレンタイン。

で、できたのがこちら。



テーマを聞いた時に
メインの女の子スタンプと、バラの背景スタンプは
絶対使う!!と決めてました。


あとは、この二つをベースに、

箱の中のチョコレートマフィンをピックアップしたいな~とか、
バレンタインっぽくお手紙な感じも入れてみよう!とか、
14の数字も見えるようにしよう!などなど。
色んなアイデアを盛り込んでいます。


注目は、レイアウト下部の板チョコ。

実は、ラッピングとして
板チョコ風のアレンジを使うつもりでいたのですが。

畳んだ時の形が、
板チョコっぽくなかったため、ボツに。


でもこのアイデアは採用したい!!


そんなわけで、レイアウトの中に採用しています(汗。


消しゴムはんこで作った板チョコ用の小さな四角を
こげ茶色のカードストックに沢山捺して。

クリアのパウダーでヒートエンボスしてみたら、
意外といい感じに仕上がりました。


箱からピックアップしたチョコマフィン。
適当なスタンプをもっていなかったので、
消しゴムはんこで作っちゃいました。



裏にはお手紙を中心に、
手作りの紙ものアイテムや、
ステッカー、チケットなど色々入れてます。
本物のチョコレートも入れてみましたよ。



最後にラッピング

DAISOさんで見つけた可愛いチョコレートラベルの包装紙。
これを封筒に仕立てて、ポケットレターを入れました。

レースと、もこもこの糸でおめかし。

タグは荷札をインクで染めてから、
東京アンティークで購入した
ウサギと英字のスタンプを捺して作っています。


お相手が分からないって、ほんとドキドキします。

気に入ってもらえるといいな。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: