ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-02-22

フライングタイガーでお買いもの

こんにちは。chobiです。

プチプラ大好き女子なら、
見逃せないお店のひとつ
フライングタイガー。

100円ショップ然り、フライングタイガー然り、
定期的に見に行かないと
可愛い新商品を買いそびれてしまうんですよね・・・(涙。

とは言え、基本出不精な私。
それを目当てには出かけません(笑。

なので、おでかけがある時は、
なるべく寄り道するようにしてチェックしています。


この日の戦利品たち。
奥から

【ペーパーパッド】
一目ぼれしたパターンペーパー。
24cm四方の両面で20枚入り。
しかもアシッドフリー!

適度な厚みもあるのでカード作りにも
役立ちそうです。


【ドット柄のペーパーナプキン】

ラッピングに使おうかな。


【ハンドミシン】
こんなのあるんだ~!と物珍しさに手を出しましたw。
ミシンで紙を縫うことに若干抵抗があるので
ちょっとしたステッチはこれでやっちゃおうかと。


【ロールチケット】

フライングタイガーのロールチケットはコスパがめっちゃ良い!
1ロール200円とかすごいですよね。
今回はキス柄でした(笑。

【消しゴムはんこ用の消しゴム】

ついに!!フライングタイガーでも!?です。
コスパ的には良さそうだし、
色も日本製品にはなさそうな配色。

これで彫り心地が良ければ・・・と期待しましたが、
やっぱり本家(国内メーカーの専用消しゴム)には
敵いませんね。
硬めなのかな・・・刃の進みがあまりよくありませんでした。
リピはないかな(汗)、残念。


【ボーダーパンチ】

これまではパンチはスルーしてたのですが、
400円なら試してみようかと。




【ハンドミシン】

箱の中はこんな感じになってました。
箱を良く見ずに買ってしまったんだけど、
黒以外にも青とピンクがあるようですよ。

1本糸で縫うタイプなので、
通常のミシンとは縫い目が違います。
引っ張るとツツツーっと解けちゃいます(汗。
糸はしの処理に注意がいるかも。


【ボーダーパンチ】

これで400円?!ビックリ価格ですよね。
片側だけパンチしてみましたが、
線対称になるようにパンチすれば、
お花柄のボーダーになりそう!

ボーダーパンチは欲しいけど、
高くて思いきれないという初心者さんの
入門には手軽で良さそうでした^^。




パンチの裏側には、カバーがついてます。
ゴミがボロボロ落ちず、溜まるようになってます。


気になるロールチケット・・・写真撮りそびれた(汗)。
『ONE FREE KISS』って書いてあるチケットなんですよ。

私がレイアウトに使っているのを見た息子っちが、
「これちょうだい」と言って、チケット屋遊びを始めました。

キス1回無料券。

魅惑的です(^m^)。

他にも手作りのチケットはあるのですが、
キス無料券ばかりを狙っては、
ほっぺにチューしてもらってますw。

このチケットは、
さすがに期間限定なんだろうな~と
勝手に推測しています。


このお買い物をしたのは、
バレンタインよりもずっと前なんです。
(下書きした記事が埋もれてたーーー)

というわけで、
欲しい方はお早めに!

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: