ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-01-26

今年初のポケットレターできました

こんばんは!
いつもは朝8:00が更新タイムなのですが、
今日はちょっとイレギュラーにUPしちゃいます。


先日参加した古賀ユカリ先生のポケットレターWS
その時に作ったポケットレターに手を加えて、
今年初の作品を完成させました。

お嫁入り先に無事到着したので、
お披露目です^^。


PL2016 #1
British Roseさんへのポケットレター

じゃーん!!
今回のテーマは、レトロバレンタイン

Instagramを通じて知り合ったBritish Roseさんへのポケットレターです。

彼女の作品もまた、
レトロだったりヴィンテージだったり、
可愛い絵本のような世界観の物が多く、
いつもワクワクしながら拝見しているので、
そんなイメージで作ってみました。

お好みに合うといいのですが・・・。




表面のデザインは、
タグ、ポチ袋、ミニカードで作ってみました。
つまり、ポケットの中身すべてが再利用できるんです!

見て楽しい、使って楽しいポケットレター。
ある意味、これが裏テーマって感じかな。

タグにはスタンピンアップのパンチを使って
リボン通しの穴を空けてます。
めっちゃ便利!



裏面はこんな感じ。


表面のタグに通して使えそうな
リボンやトワイン、引き揃え糸も入れてみました。

引き揃え糸は、
mizutamaさん図案の消しゴムはんこで作った
糸巻きにぐるぐる。


そして、今回のラッピングはこちら。



seriaで購入した
ブルックリンスタイルのワックスペーパーが
いい仕事してくれました。
なかなかお気に入りのラッピングです。

赤ベースのポケットレターとの対比が
目に楽しいかな~と思って選んでます。

2016年はポケットレターの世界にハマりそうな予感・・・。

古賀先生のWSの後、
クラフト仲間の皆さんにもポケットレターが認知されるようになったので
交換するのが楽しくなりそうでワクワクしています。

今年は既にもう一つ、お嫁に出しました。
そしてさらに数件、お約束をしています。
楽しみながら頑張るぞ!


作っても貰っても楽しいポケットレター、
みなさんもいかがですか??


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ









0 件のコメント: