ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-01-30

ダイソーさんでお買いもの

おはようございます。

先週だったかな?
アメトークを見ていたら、
パンクブーブーの佐藤さんが
「100均でプラモデルに使えそうなアイテムを探していると
お店に7時間いれる」という話をされていました。

その話に何だか妙に共感してしまった私です。

さすがに7時間とはいきませんが
(いやハシゴしたらありえる?笑)
私も一度踏み込むと、1時間以上いることが多いです。


最近もちょっと時間ができたので、
近所のダイソーさんに行ってきました^^。

一部ですが、買ったものをご紹介!



ラッピングペーパー

テイストの異なる2柄入り。
バレンタイン用に作られたのか、
チョコのラベルを意識した柄でした。


クリアポケット


トレカ用(ATCサイズ)のレフィル。
ダイソーさんにも4ポケット式のがあると
聞いてはいたのですが、
実物を見たのは初めてでした。
上側にフラップもついているので落下する心配もなし!
優秀~。


平袋(白)


クラフトの平袋は結構ストックがあるのですが、
白いのも欲しいなと常々思っていて・・・。
適度な大きさのものを買ってみました。


ホームデコ用の砂利?
ホームデコには使いません。
そのうち作品の中で登場するかも・・・。




ラッピングペーパーの別柄

先ほどのラッピングペーパーの別柄がコレ!
めちゃめちゃキュート!!ズキューン♪

SNSで紹介したら、
お友達が続々とお店に走ったという可愛さです(笑。

October Aftarnoonぽいですよね、この柄。
OA好きにはたまらないかも。

因みに。
同じ柄のロールシールもありましたよ!
マステもあるそうなので、探してみて下さいね。




レースと幅広リボン
上品で使い勝手のよさそうなレースと、
英字の入った幅広リボン。

幅広リボンは、最近お気に入りで
ラッピングとかによく使っています。


最近の100円ショップは本当に侮れません。
ホントにお宝探しをしている気分でお買いもの出来ちゃいます。

次はどんなお宝に出会えるのかな~。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


2 件のコメント:

小春日和 さんのコメント...

 ちょうど今日ダイソーに行ってお写真にあるラッピングペーパーの柄を見かけました。マステにもなってましたね。私はドーナッツ柄のマステと細いタイプのマステを買いました!久しぶりに見たダイソーのマステのクオリティーが高くなっていてビックリしました!!バレンタインに合わせたのか本当に可愛いラッピンググッズばかりでした。

chobi さんのコメント...

小春日和さん

こんにちは!
ダイソーさんでお買いものされたんですね^^。
可愛い柄だったでしょう?(表面には別柄の方が出てると思いますが^^;)
最近の100円ショップは、侮れないですよねぇ。
なかなか素敵なグッズがあったりするので
定期的なパトロールは欠かせません(笑。

素敵な柄のマステが見つかってよかったですね^^。

そうそう、ATC無事に届いてます。ありがとうございました!