ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-01-29

消しゴムはんこでバレンタインラッピング

おはようございます^^。
今年もサロンドショコラ、始まりましたね。
テレビで紹介される事が増えると、
いいな~食べたいな~と思うのですが
人ごみが苦手で出不精の私は、毎年行けず仕舞い(汗。

今年こそ!

行けるかな~(笑。


さてこの時期、
チョコレートと言われて想像するのは
やっぱりバレンタイン。

ということで。
去年から私が主催して開催している
クラフトクラブ(仮)でも、
バレンタインを取り入れてみました。

※クラフトクラブについて
 近所にクラフト仲間を・・・という思いで立ち上げた
 ママ友さんとのサークルです。


1月のテーマは、
『消しゴムはんこでバレンタインラッピング』でした。


殆どのメンバーが、消しゴムはんこ初心者さん。

まずはシンプルなものを彫って
消しゴムを彫る事に慣れていただこうということで、
ベタ面ハートに白抜きのLOVEを作っていただきました。

消しゴムを彫る時の手の感覚、
気持ちいい~!

練り消しの使い方、
面白ーい!

ポン!と押した時、
できたぁ!!可愛い~!

それぞれのシーンで歓声があがり、
皆さんが楽しんでくれているのが伝わってきました(^^)。


基本を彫り終えた後は、自由時間。
好きな図案にチャレンジしたり
ピローボックスのテンプレートをトレースしたりと
思い思いに時間を過ごしていただきました。

私は、Stampin'Upのペーパーと
ベタ面ハートを組み合わせてのサンプルづくり。
ミニカードを作るところを実演しました。

ちょこちょこっと作ったミニカードでしたが、
キットに入れたパーツをどう使えばいいか、
作った消しハンの活かし方を知りたかったようで
こちらも喜んでもらえたみたいです^^。


ふっふっふっ・・・
消しハン仲間が増えてきたぞー。
すっかりハマったという方もいるので、
クラフトクラブでは今後、
定期的に取り上げていこうと思います。

来月は何しようかな~、わくわく♪

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: