ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-12-31

2015年を振り返って

おはようございます!

2015年もいよいよラスト1日となりましたね。
例年の事ですが、1年は本当にあっという間だなぁ・・・と。

皆さんにとって2015年はどんな1年でしたか?



私の2015年はというと。
クラフトに限って言えば、伝える楽しさを感じた1年でした。

これまではずっと、
基本的に1人で黙々と作品作りをしてきました。

そんな中、コツコツとUPしていた作品を
ブログやインスタグラムを通じてご覧いただいたり、
お友達にプレゼントした作品を直接ご覧いただいたり。

そんなことがきっかけで、
教えてほしいという依頼が
ちょいちょい舞い込むようになってきました。


「こういうのが作れるって聞いたから・・・」ではなくて、
私の作品が好きだから教えてほしいと言って頂けた事が、
すごくすごく嬉しかったです^^。


中でも大きな出来事が2つ。

一番の出来事は、大クラフト会でスタンプのデモです。

大クラフト会のデモで作った作品

ドキドキの初デモを終えた後も、
参加者の皆さんが復習した作品をUPしてくださったり
実際に見せて下さったりと、その後もすごく楽しくて。

お受けしてよかったなぁと(*^-^*)
何でも経験してみるもんです。



それからもう一つ。
それは、幼稚園のママ友さんとクラフトクラブを結成したこと。


クラフトクラブ最初?の講習作品。
初心者さん向けに46サイズのイーゼルカードを。

スクラップブッキング、ペーパークラフト、
スタンプ、消しゴムはんこ、などなど
色んなクラフトを一緒に楽しんじゃおう!という趣旨のクラブです。

今は私が講師をしているので、こんな感じなのですが、
いつか各メンバーさんの得意分野を披露して貰えたらいいな~とか、
皆で1Dayレッスンに参加しに行ってみたいな~とか、
親子で楽しむ回もやろうかな~とか、色々と妄想したりしています。
(勝手に思ってるだけですが・・・笑)


2016年はどんな1年になるのかな・・・。
新生活が始まるので、
しばらくはクラフトどころじゃないかもしれないけど(汗。
相変わらずのマイペースで、
のんびり楽しんでいきたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えくださいね^^。

---

最後に今年のお気に入り作品たちを。


大好きなGraphic45のペーパーを
細かくカットして作った作品。

chobi Lab.のバレンタインタグ交換会にて。
苦手なミストが楽しくなってきた一枚です。


転園してまうお友達へのプレゼント。
クラスの皆からのメッセージを
ミニブックにまとめました。

この作品も、クラフトクラブ結成のきっかけのひとつかも。


一足早く、セレモニー用にと作ったコサージュ。
淡いアンティークカラーがお気に入りです。



大クラフト会での交換用に作ったATC。
幻想的な背景作りに拘った1枚です。
このころは水彩のテクニックにハマってました。


COPICとカラーバースト、ダイリュージョンインク、
そして壇蜜スタンプに、カットアウト。

私の好きなものを詰め込んだ作品です。



スタカニでの交換用に作ったATC。
あっという間になくなっちゃいました(^^;。


今年は消しゴムはんこにも
またハマった1年でした。
もっともっと上手になりたい!


季節外れの人魚ATC。
初めてのシェイカーカードです。



初めて挑戦した
オリジナルのスチームパンク作品。
というわけで記念に(笑。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

アポロン さんのコメント...

chobiさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

chobiさんのこの記事見ていると、すごくしっかりと一年を振り返っていて
それを今後につなげていくのだな~と感心しちゃいました(*^_^*)
私も見習わねば。
2015年の大きな出来事に、大クラフト会でのデモをあげてもらい
とっても嬉しいです。
大役ゆえに緊張されたでしょうに、そのように思ってもらえたこと
やっぱりchobiさんにお願いしてよかったです(#^.^#)

今年も一緒にクラフトを楽しんでいきましょう。
よろしくお願いします♪

chobi さんのコメント...

アポロンさん
あけましておめでとうございます!

昨年は大クラフト会で大変お世話になりました。
私なんぞに白羽の矢を立てて下さったこと、
とっても光栄でしたし、貴重な経験ができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

年末の総ざらいと年始の目標設定は、
ここ数年で始めました。
目標を全部をクリアするのは難しかったりしますが、
常に頭の片隅にあって意識するだけでも違うかなと。
(思うようにしていますw)

2016年もご一緒できる機会が沢山あるといいな~。
今年もクラフト、楽しみましょうね。
どうぞよろしくお願いします!