ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-01-18

nao♪さん主催クリスマスATC交換会で頂きました

こんにちは!
昨日はこの冬一番くらいに寒くて、
雪でも降るのかな~と思っていたのですが。

やっぱり!!
東京でもついに雪が降りました。

お蔭で幼稚園は休園に・・・。
息子は大喜びでゲームしたり絵を描いたり。
こういうこともなかなかないので、
思いがけず得られた息子との時間、
楽しく過ごそうと思います。


さて今日は。
去年の12月に参加させていただいた
nao♪さん主催のクリスマスATC交換会で
頂いたATCをご紹介します(遅っ)。




【上段左】 ねこのあしゅらさん

はじめましての方です。
丁寧に色づけされた女の子。
帽子はアンプリファイでもこもこしています^^。
着色も、よくみるとキラキラしてるんですよねぇ。
何で色塗されているのか気になります。

背景もよくよく見てみると、
クリスマスソングの楽譜スタンプになってるー!

【上段中】 kijiさん

kijiさんもはじめましての方です。
スノーテックスで作られた雪景色のなかで
ツリーの準備をする子供たち。
頑張れ―!って応援したくなります^^。
全体的にツヤツヤぷっくりで可愛いATCでした。

【上段右】 YO!さん

サンタさんのスタンプ、カッコイイな~。
こういう渋いお顔のサンタさん、好きなんです。
シークインの使い方も流石!
同じものをもっているのですが、
透明なだけに主張がなくて
上手く使えずにいました。
こんな風に溶け込ませればいいのね。
勉強になるわぁ。
トナカイの赤も効いていて、ほんとカッコイイ1枚でした。


【下段左】 Angel Babyさん

はじめましての方です。
幅広のリボンに、スタンプしたペーパーや
布のハギレ、トワインなどを縫いとめて作ったATC。
こういうタイプのATCを頂いたのが初めてだったので
すごく新鮮でした。


【下段中】 いいの たかこさん

スプスプ先生のWSなどでもご一緒したことのある
いいの先生からもいただきました。
背景もどう着色してるのか不思議なんですが、
主役のネコちゃんも、全体的にモケモケっと
フロッキー加工のようになっていてビックリ!
こういう素材があるのかしら・・・。すごいー。

【下段右】 nao♪さん

主催のnao♪さんからのATCは、
クリスマスツリーでした。

デニムっぽい色の背景がカッコイイ!
暗がりにぼんやりとライトが光っている
そんな感じにも見えます。
メインのツリーの着色はコピックかな?
濃淡の付け方がやっぱりお上手^^。




最後に私。

大クラフト会であかねさんに教えていただいた
テクニックを使って、背景を作りました。
この方法、手軽でほんと良い!

そして、オーナメントに乗った羊ちゃんは、
アンプリファイでモコモコに♪



今回は90名の参加者さんがいらっしゃったそうで。
取り纏めから仕分けなどなど、
大変だったろうなぁ・・・とお察しします。

主催して下さったnao♪さん、
本当にありがとうございました!

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


2 件のコメント:

ねこのあしゅら さんのコメント...

はじめまして。
ねこのあしゅら と申します。

着色はH2Oを使いました。
平面な感じになってしまいましたが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

chobi さんのコメント...

ねこのあしゅらさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^。

女の子の着色はH2Oなんですねぇ。
程よいキラキラ感が不思議な感じで
とっても綺麗でした。
H20、使ったことは何度もあるんですが、
自分では持っていないのでどうもピンとこなくて(笑。
いつか私も自分の作品でH2O使ってみたいなぁ・・・。

これをご縁に仲良くしてくださいね。
宜しくお願いします!