ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
現在、お申込みいただける企画は以下となります。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 3月4月はお休みします


2015-11-05

第2回 大クラフト会でデモをさせていただきます!

今年の夏に参加させていただいて、
とってもとっても楽しかった『大クラフト会』。

豪華な講師を迎えてのワークショップと、
デモンストレーションがとっても魅力的なイベントでした。

その大クラフト会の2回目で、なんとなんと!
スタンプのデモをさせていただけることになりました。


まじかーーーー!


お話を頂いた時は、
何かの間違いかと思いました(笑。

でも、こんな光栄なお話もないよなぁ・・・と、
思い切ってお受けすることに(*^-^*)

デモ自体も初めての経験なので、
上手い事できるか不安でいっぱいなのですが。
温かい目で見守っていただければと思います。


と、前置きが長くなりましたが。


今日は気になるデモ内容をお知らせしちゃいます!

私のデモのテーマは、
『StazOnで簡単に面白い背景を作ろう!』です。




今回のデモでは、前回の記事でご紹介した
こちらのATCを作ってみたいと思っています。


特に持ち物はありません。

Naichiさんのワークショップで使用するお道具で
ほぼ賄えるので、早く作業を進めたいという方は
ご自分のものをお使いいただければと思います。


そして、時間に余裕があれば、
同じテクニックを使ったバリエーションのサンプルも
お見せできたらいいな~と思っています^^。
(実験の成果ともいうw)


ご参加の皆様、どうぞお楽しみに♪


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

4 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

やっぱりこれのデモだったんですね~♪
楽しみにしてます。

どんなインクを使っているのかな~と思っていたらStazOnだったんですね。
どんな風に作るのかすごく楽しみにしています。

デモ、ドキドキですよね~♪
ばっちりカメラを構えて撮ってますので(笑)、頑張ってくださ~い(o^^o)/

chobi さんのコメント...

cori♪さん

コメント遅くなってすみません。
昨日はお疲れ様でしたー^^。

デモ、楽しんでいただけたようで良かったです。
特別なものを使わずに作れるっていうのが
嬉しいですよね。
ちょっとコツがいるのですが、上手くできましたか?
お家でもまた是非復習してみてくださいね。

cori♪ さんのコメント...

お疲れ様でした~(o^^o)/

chobiさんのデモの後作ったATCなのですが、当日は自分でも満足~な出来栄えでニコニコだったのですが、今日見てみたら、滲んでしまっていたのです~(涙)
コートが完全に乾いていなかったのかな~と反省です。。。

ってことで、交換会のATCを作り終えたら、リベンジしてみます。
そのリベンジがまた楽しみです♪

chobi さんのコメント...

cori♪さん

わー!やっぱり!?
そういう方が出てしまうかな・・・とは思っていたんです。
光沢紙だと上手く行ったと思っても
数日後ににじむことが多かったので、
比較的安定していた方を選んだつもりだったんですが(汗。

限られた時間の中で、びちゃびちゃ状態から
しっかり乾かすことが難しかったのかもしれません。
あとはコート剤の塗りが甘かったか・・・ですかね。

自宅でサンプルを作っていた時は、
煙が上がるくらいしっかり熱を加えていたので(汗。
※燃やさないように注意してくださいね

他にも滲んじゃったというお話を伺ったので、
これはフォロー記事が必要かも。


上の2点に注意して、またチャレンジしてみてくださいね。