ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
現在、お申込みいただける企画は以下となります。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 3月4月はお休みします


2015-09-30

Color BurstでATC

おはようございます^^。

今日は楽しみにしていたgumi先生のタグ講習~♪

だったんですが、息子を預けるはずだった母が風邪でダウン。
やむなくキャンセルの運びに・・・しょぼん(T_T)。
リクエスト講習、誰か企画してくださらないかしら~(笑。

さて今日は。
今注目の?着色剤、
カラーバースト(Ken Oliver)を使った作品をご紹介します。

粉末状になったインクなので、
ミストとはまた一味違う面白い効果が得られる着色剤です。

他社からも似たような着色剤が出始めましたが
どんな感じなのかな?
そちらも使い心地が気になりますw


では、作品を。



spring spoon先生のテクニッククラスで作ったATCと
ほぼ同じ感じで復習したもの。

色は写真の3色を使っています。

この着色剤は一期一会感が半端ないので
思ったように背景を作るのは本当に難しい(=_=;。
でもそれがまた楽しくもあります。



ティンクのATCを作って、お掃除も終わった後に
背景だけ一枚でてきたので(汗)、こちらも。

うたたねする女の子にピッタリの背景でした。



最後はイジワルそうなチェシャ猫のATC。

思ったように色が出なかった背景を
大きなスタンプで救済(笑。

大量に出てしまって濃すぎた緑も
逆にいい感じに見えてくるから不思議。

合わせるスタンプって大事ですね。


カラーバーストって、
色んな使い方ができる着色剤だと思うのですが、
今回は一番ポピュラーでカラーバーストらしさが出る
方法で遊んでみました。

12インチに取り入れたら、
きっと素敵なのが出来るんだろうなぁ~。
気が向いたらチャレンジしてみたいと思います(弱気)。


ご訪問、ありがとうございました^^。


---

ブログランキングに参加しています。

良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

うたた寝している女の子のATCを頂きました。
本当にカラーバーストのBGと女の子の雰囲気がピッタリマッチしてますね。
素敵なATCをありがとうございました!!

chobi さんのコメント...

cori♪さん

うたたねしている女の子のATCは、
我ながら本当にBGと女の子の雰囲気がマッチしたな~と思っています^^。
気にいって頂けてうれしい!!

一期一会なBGしか作れないカラーバーストだけに
できた背景からインスピレーションを貰って作る手法は
意外といいのかもって思いました。