ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-09-03

津久井先生の消しハン教室に行ってきました

最近、ふとしたことからまた再燃している
消しはんマイブーム。

久しぶりということもあるけど、
彫りながらどこか違和感がありまして。

ある程度彫れるようになると
細かいことが気になりだします。

習うより慣れろ!な部分が多い消しハンですが、
ここらで一度、習ってみようかと。


そこで先週、
津久井智子先生の消しハン教室に参加してきました。





会場のイーストサイドトーキョー。
道路に面した窓一面にATCで作った
虹色の滝(レインボーフォール)が!
素敵☆


今月のお教室のテーマは、
東欧風の素焼きコースターを作るというもの。

初回受講者グループの一員として
基礎から教えていただきました。

デザインカッターに慣れているせいか、
大きいカッターと三角刀で彫り進めて行くのに
なかなか慣れず、四苦八苦。

疑問に思っていたことも色々質問して、
その都度、適確なアドバイスもいただけたので
ほんと行ってよかった~^^。

お家に帰ってから、他の図案も彫り彫り。
2日かけてちょこちょこと
頂いた図案を全部彫りあげました。

その後は、100均で買った紙製のコースターを使って
組み合わせを楽しんじゃいました。

すっごくお気に入りのコースターも出来たのですが、
作品のネット掲載はNGということで
画像が載せられません。残念無念。

そんなこんなで
津久井先生のクラスに、しばらく通ってみる予定です。
上達できるかな。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: