ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-09-02

第5回ATC交換会~行き場のないATC救済企画~レポ

おはようございます。

今日はATC交換会の話題です。

chobi Lab.主催のATC交換会、
8月のテーマは『行き場のないATCを救済』でした。

色々な理由で作ったものの
手元に残っている作品てありますよね。
そんなATC達を新しい持ち主さんのもとへ
旅立たせてあげたいなということで
企画してみました。

今回はデザインもバラバラでしたので、
個々に撮影はしていません(すみません・・・)。
参加してくださった11名様が個々に公開されるのを
楽しみにしたいと思います。

【ご参加の皆様 (順不同)】

☆迷子さん  
Tinkly Cricket
☆cori♪さん 
cori's Craft Time
☆愛夢(まなむ)さん 
Alchemist of healing
☆maruさん 
Be Fine
☆ユエさん 
ねこねこきのこ

☆Ucoさん
☆みぃ~♪さん
☆あきぽんさん
☆*yuki*さん
☆とんちさん
☆snowさん


というわけで、
私が頂いた5枚だけご紹介します。



みぃ~♪ちゃんさん

gumiさんのオリジナルスタンプ!
スチームパンク好きにはたまらないですね~。
色合いも渋くて私好みw。

タツノオトシゴは何色かありましたが、
最近黄色がマイブームなので黄色を頂きました。



愛夢さん

このガスマスク女子のスタンプ、
欲しいんですよねぇ。
でもなかなか売ってなくて。
気づいてないだけ?

最初はデザインがカッコイイ~!くらいな感じで選んだんですが。
よくよく見たら、
メッセージ性のある社会派ATCでした!

汚染された世界で
ガスマスクを装着している子供と
「子供たちを守れ!」というメッセージ。

ハッとしました。
本当にその通りですよね・・・。

我が家にも小さな子供がいるので
身につまされます。

小さい事しかできなくても
私にできることを意識していきたいなと。

子供たちに綺麗な地球、平和な地球を
引き継げたら良いなと思います。



maruさん

maruさんのATCは、どれも本当に素敵でした。

私はハロウィンのATCを頂きました。
ゴールドのフレーム、こういうのがあるのかな~と思ったら
レース模様のステッカーをフレーム風に繋いで出来ていました。
なるほど!

クラックルの入った女性の肖像も雰囲気たっぷり!
背景のドクロに血痕、カラスの羽と
ハロウィンアイテム満載です。



ユエさん

スプスプ先生のクラスでご一緒する機会が多かったユエさん。
今回初めてご参加くださいました。

ユエさんの優しい色遣いと画材選びが本当に素敵!
テクスチャーのついたペーパーを使われているのも
雰囲気が出ていいな~と思いました。

私はどうも暗い色を選びがちなのですが、
ユエさんの作品は繊細できれいな色が多かったです。

ご参加ありがとうございました!



あきぽんさん

シンプルながらもセンスの良さを感じます。
動物のスタンプは、こういうスタンプなのかしら?
それとも組み合わせてるの??

線画スタンプって
ついつい色を塗りたくなっちゃいますが、
パターンペーパーに合わせて
線画のまま使っても可愛いんだー!

目からウロコでした。



最後に私からのATCをチラリ。
この辺のATCをランダムに入れさせていただいてます。



どれが入っているかお楽しみに~!



---

最後にお知らせ。

chobi Lab.では9月のATC交換会も参加者募集中です。
テーマは『物語』。
初めてさんでもOKですよ。
こちらのブログからも参加できますので、お気軽にどうぞ。

くわしくはこちら↓の記事をご覧くださいね。
9月のATC交換会、参加者募集!


ご訪問ありがとうございました^^

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: