ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2015-08-31

Magnoliaでつくるポケットレター

おはようございます^^。

昨日ご紹介した英字新聞のラッピング

これです

いよいよ気になる中身を公開です(笑。

---

ポケットレター第2号となる作品もまた
お誕生日がテーマとなりました。

せっかくなのでお誕生日の方にプレゼントしたいと思い
募集をかけたところ、4名の方が立候補してくだいました。
本作品から4作品はお誕生日テーマということになりそうです(笑。

そして、1作品目。
出来あがったのはこちら!


HAPPY birthday dear ケンケンマサさん

スクラップブッキングを始めた頃、
妹が海外土産に買ってきてくれたペーパーを使いました。
懐かしいなぁ・・・。




裏側には、カード作りやラッピングに使えそうなものを
ちょこちょこ入れてみました。

上段: スパンコール、ベアちゃんのタグ、台座&チャーム
中段: クリスマスカラーのチケットとストーン、お手紙、リボン
下段:うさぎちゃんステッカー、ドイリー風メタルチャーム、ミニタグ


ではでは、クローズアップも。



何か可愛いアクセントが欲しいな~と思った時、
目に留まったのがマグノリアのスタンプを捺したペーパーたち。

CPに集う方はマグノリアファンが多い気がするので
喜んでもらえるかも!
ティルダちゃんとワンコ2匹を選んで使ってみました。

* * *

ワンダーハウスさんのセールで買った
ネスティングダイも今回3種類使ってます。

ティルダちゃんの背景とカップケーキの背景、
そしてプチギフトを入れたコブクロを留めているトッパーです。
形は違うけどどれも使い易い!



テーブルに乗せたようなグラスたち。
寄り添って乾杯しています。
シャンパンのグラスには
キラキラハートのスパンコールを入れてみました。

ドイリーのようなメタルチャームは、
同じものをいくつか入れているのですが、
うち一つはヒートエンボスで違う色に変身させています。

ポケットレター、
いまだコツがつかみ切れていませんが(汗)
作るのはすごく楽しいです!

2作品作っていく中でいくつか気づいたこともあるので、
次の作品から少しずつ反映していきたいなと思います。

最後になりましたが。
ケンケンマサさん、Happy Birthday!


---

ブログランキングに参加しています。


良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: