ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-08-21

モノトーンにハマる(3)~ハギレで遊ぶミニカード~

モノトーンにハマったここ数日。

最後は、やっぱりハギレ消化です(笑。

どんなに切り刻んでしまっても、
何かに使えるかも・・・と
なかなか捨てられないんですよねぇ。


小さなハギレ、
極細のハギレも、
使ってあげなきゃ。


というわけで。
ホントのホントの最後まで、
くまなく有効活用してみましたよ。


ではでは、早速。



お祝いのカード

カードの定番といえば、お祝いのシーンのカード。
使える機会も多いので、いくつあってもいいものです。

柄が素敵なので、
デザインは極力シンプルにしています。

Celebrate!はMariannne Designのスタンプで、
SAVE the DATEはGraphic45のスタンプ。


相変わらずお気に入りのシルエットダイ
ほんとかわいいなぁ~(*^-^*)
スタンプもMarianne Designのものですよ。
タイプライターのダイとセットになっていました。

お花は手持ちのレースから切り取って
COPICでグレーに染めています。



クリスマスカード

こちらは、パッチワークのように
ハギレをブロック状につないで作りました。

右のセンチメントはマグノリアのもの。
動きがあるので採用してみました。

左側は、Marianne Designのコラージュペーパーから
サンタ女子をパンチでカットして
使ってみました。
周りをリキッドパールで飾っても良かったかも・・・。




マッチ風トリートケース

こういうのもマッチボックスっていうんでしょうか。
良くわからないのでトリートケースで(笑。


ひらくとこんな風になってます。
インスタントのコーヒーとか、
ティーバッグとかを入れられます^^。

表にセンチメントを付けなかった方(左側)には、
内側にStampin' Upのスタンプで
ちょこっとメッセージを。


全部で7つ。
我ながら一気に結構作ったなぁ~。

ハギレをパズルのように組み合わせて作ったので
頭の体操にもなった気がします^^;。

その甲斐もあって、
このPPは全て使い切ることに成功!
気持ちいいーっ。


※ちなみに今回のモノトーン三昧で使ったのは、
こちらのペーパーです。
Marianne Design A5 Paper - PK9119 Baroque


そうこうしている間に、
お買いものしたものが続々届いてます^^。
開封するのが楽しみー!
セールでゲットした色々は、いずれまた。


本日もご訪問ありがとうございました^^。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: