ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-08-19

モノトーンにハマる(1)~たくさん貼れるミニブック~

おはようございます。

昨日はちょっと嬉しいことがありました^^。

3か月ほど前のこと。
大切にしていたパールのネックレスを失くしたことに気づき
ものすごく落ち込んだ事がありまして・・・。

それ以来、折に触れて家中を探索していたのですが
一向に出てくる気配もなく・・・。

もう半ば諦めていた矢先に、
そのパールのネックレスがひょっこり出てきたんです。

もう嬉しくて嬉しくて!(ToT)
胸のつかえがスーッと消えるようでした。

奇しくもそれは、私の誕生日の出来事でした。
誕生日に起きた奇跡に感謝!

---

さて。
先日、お友達にプレゼントしたコラージュ風のミニブック
とっても喜んでもらえたようでホッとしています。

シンプルでサクサク作れるのが楽しかったので、
自宅用にまた作ってみることにしました。

選んだペーパーはMarianne Designの
Marianne Design A5 Paper - PK9119 Baroque

周囲でなかなか評判の良かった
こちらのカードに使ったペーパーです。

※画像クリックでこちらのカードの記事へ


で、こんな感じになりました。



双子の白黒ミニブック

って、2冊ーーーー!!

作っていたら手が止まらず、
楽しくなってしまって・・・。
同時進行で2冊作っちゃいました。

それくらいあっという間にできちゃうんですよ^^。


ミニブックの表紙はお揃い



裏側はちょっと違います。


中身はどちらもシンプルに。



1冊はスタンプインクの見本帳として使う予定なのですが、
もう1冊はどうしようかなぁ(汗。
ハロウィンの写真とかでもいけそうな感じですね。

普段、カラフルなペーパーで作ることが多いので、
たまにモノトーンにチャレンジすると
頭や感覚がリフレッシュされる気がします。

もともとモノトーン好きということもあり、
すっかりこの世界観にはまってしまいました。

次回は、同じペーパーを使った
イーゼルカードをご紹介します。


ご訪問ありがとうございました^^。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ






0 件のコメント: