ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-07-21

感謝をこめて・・・朝から彫りました。

今日は朝からうだるような暑さ。
梅雨が明けたことを思い知らされるお天気でしたね。

そんな中、イーストサイドトーキョーで
spring spoon先生のスタンプクラスを受講してきました。


今年いっぱいをめどに
講師活動を引退すると宣言されたスプスプ先生。


ESTで受けることができる最後の講習会であり、
私にとっては、今日が先生最後の講習会となりました。



「ついに今日が最後かぁ・・・」

朝起きて、ふとそう考えた時、
先生に何かお礼をしたいなと思いました。


旦那さんと息子くんが起きてくるまでの
限られた時間内で作れそうなもの・・・

うーん・・・。


ちょこっと悩んで、できたのがこちら。



まずはラッピング。

先生のクラスに参加したのがきっかけで
すっかりハマってしまったStampin' Up。

せっかくなので、SUのスタンプと
パンチングボードを使ってみました。




中身はこんな感じ。

画像、ちょっと見にくいかな・・・。


スプスプ先生のお名前ハンコです。


先生のZINEで使われていた文字を
ベースにデザインしています。
オマケでスプーンもw。

持ち手を付けたり、箱を作ったりまでは
時間がなくてできなかったので、
柄入りのグラシン紙?で
キャンディーみたいにラッピング。

意外と可愛いかも・・・^^。



短時間で作ったので、
"ほんのほんの気持ち”・・・なプチギフトになっちゃいましたが。
これくらいの方が気負わず受け取っていただけるかなと。

講習会の前に、無事にお渡しできました。
どこかで使っていただけるかなぁ・・・なんてね。



スプスプ先生の講習会では、
いつも新しい発見がありました。

クラフトを心から愛し、楽しみ、
研究にも余念のない先生が、
そうして得たテクニックを惜しみなく
私たちに教えて下さっていたからだと思います。

スタンプの奥深さやCOPICの魅力を
教えて下さった先生に
とってもとっても感謝しています。

スプスプ先生、ありがとうございました!


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: