ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-07-20

バリオスインク大研究!でタグブック

先週、スプスプ先生のアトリエにお邪魔して
COPIC応用クラスを受講してきました。

今回のテーマは『バリオスインク大研究!』。

スプスプ先生がこれだけは!と仰っていた3原色に
数本プラスする感じでそれらを組み合わせて色を作ります。

Distress Inkのような渋い色味を
実験しながら作り出す作業が楽しい事!

夢中でタグを色づけしました。



『バリオスインク大研究』で作ったタグブック。
表紙はこんな感じになりました。

スタンプは私も大好きなCharactor constraction。
持っていないスタンプを表紙に選んでみました。
インパクトあるなー(笑。




アクリル板にバリオスインクで着色。
下のタグの色と重なり合って
何とも幻想的です。


タイトル部分も私はバリオスインクで染めました。
上の画像を無理矢理クローズアップしたので
写りはイマイチなんですが・・・(汗。

鉱石のような不思議な色合いがお気に入りです。
グロッシーでつやつやぷっくりにしてみたら
磨き上げた宝石のよう!



中ページはこんな感じ。

バリオスインクで作った背景に
黒インクでcharactor constractionのスタンプをポン!

それだけでカッコイイーーー! 



なんとなく気に入ってるページをば。

右:秋色のマドラスチェックが出来ました。
背景に合わせてパンプキンと羽を。
羽が麦みたい?!

左上:シャボン玉のような模様になった背景には
お花のステンシルと蝶々を。

左下:後光ステンシルで渋くしあがった背景に、
オジサンスタンプを合わせてみました。



左:幻想的なピンクの背景。
可愛らしい雰囲気にしたくて、選んだスタンプです。

右上:紫系のストライプ。
ウサギの仮面?をトランプ風にアレンジ。

右下:左のタグの裏側ですw。
こちらは少しストーリーを感じさせるイメージで。

夢中で作ったタグブック、
こうして見ると意外と青系が少なかったなと・・・(笑。
また家で作り足すこともできるので、
機会があったらやってみたいと思います。


Stampin' Upクラスで初参加してから、
何度か通わせていただいたスプスプ先生のアトリエ。

季節ごとに変わるディスプレイにため息をついたり、
廊下にどんどん増えていくATCを眺めて楽しんだり。

そして何よりも
先生を囲んで皆さんと過ごす時間が
とってもとっても好きでした。

私が受けられるアトリエクラスとしては
今回が最後・・・寂しいです(T_T)。

素敵な思い出と作品をありがとうございました。



明日はイーストサイドトーキョーで最後のワークショップ。
体力付けて臨まねば・・・(ただ今風邪気味)。

今日もご覧いただきありがとうございました。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: