ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2015-07-16

スタンプワンダーランド2015 ワークショップレポ

今日はスタンプワンダーランド2015で受講した
ワークショップについて書いてみたいと思います。

事前申込みできるワークショップもあったのですが、
今回私が受けたかった2つは、
どちらも当日受付のワークショップ。

席取れるのかな・・・。

ドキドキしながら会場へ行きましたが、
無事にどちらも受けることができました!

SWに来たことのあるお二人と一緒で良かったー。
1人できてたら確実に受けられてないわ(笑。


では早速。



1つ目はgumi先生の『Spin ! Spin! Gear』

gumi先生デザインの新作スタンプを使った作品です。 
小さなギアが、文字盤に沿ってくるくると回る仕掛け。
面白い!



2つ目はspring spoon先生の『いっぱい貼れるアリスのミニBOOKとATC』。




いっぱい貼れるミニブックの変形版だそうです。
ミニブックは整形済みでデコレーションのみさせていただきました。

アリスだからやっぱり時計は外せません。




水性ダイインクを使い素早く沢山のATCを作るテクニックを
教えていただきました。

先生が作ると素敵なんだけど、
私が作ると上手くできなかったな~笑。

こればかりは一期一会なカラーにしかならないので
それを楽しむほかないですね。


余った時間でミニブックの方にもデコレーション。


お家で仕上げようと思ったら、
ウッドパーツを会場に忘れてきてしまったようで(T_T)
代役の三月ウサギさんです。



無謀にもドーンと大判のスタンプにチャレンジした私。
上手く力がかからず、
真ん中に大きな抜けが出来てしまいました。

途方に暮れる私に先生が出してくださったアイデアがこれ。

抜けてしまった部分だけ
カラーリングしたものにしてみたら、
なんだか不思議で素敵になったかも。

お家で周りにも手を加えました。

どうなるかと思ったミニブックも無事にしあがり、
スタンプワンダーランドで頂いたATCを収納してみました。

gumi先生、スプスプ先生、
素敵なワークショップをありがとうございました^^。

いや~、楽しかったー!


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



0 件のコメント: