ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-06-07

今年も仕込み完了です!

6月に入り、スーパーで青梅を
見かけるようになりましたね。

小さいころから梅好きな私。

特に梅シロップは大好きで、
夏になるとガブガブ飲んでいたっけ。

大人になった今でも、
夏になると登場する梅ドリンクには目がありません。
自販機でもつい手が伸びちゃいます。
(もちろんお酒も、梅酒ロックw)

そして、とうとう去年から
自家製梅シロップを作るようになりました。


去年作った梅シロップがすごく美味しかったので、
今年も同じレシピでチャレンジ!

ちなみにレシピは、
こちらを参考にしましたよ。





今年は5L の大瓶と1Lの小瓶に仕込みました。
大瓶は私、小瓶は息子の担当です。

これから毎日ふりふりしなきゃ~♪


梅に含まれるクエン酸には、
疲労回復を助ける効果があるんですよ。
他にも、血液をサラサラにしたり、
二日酔いや乗り物酔い、美肌にも効果があるとか。

「梅は医者知らず」とも言いますよね。

ちょうど今が仕込み時!
皆さんもいかがですか?

今年の夏も梅ジュースで元気に過ごせますように☆




---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: