ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-05-20

spring spoon先生のCOPIC応用クラス(1)

昨日、スプスプ先生のアトリエで
COPIC応用クラスを受講してきました。


アトリエにお邪魔するのも久しぶり。
シーズン毎に飾りつけが変わるので、
何度お邪魔しても楽しいアトリエです。



テーマは『色塗りスタンプ応用編』

黒以外で輪郭線を捺し、着色したらどうなる?

という内容でした。

色塗りした後は、カードに仕上げます。



モチーフになったスタンプは、
私も好きなChing-Chou Kuikさんデザインのスタンプでした。
持っていないデザインだったので楽しい!


まずは比較的輪郭線がクッキリした方。



濃い茶色のインクで
線画を捺してからCOPICで着色しています。 


黒ではないのですが、
輪郭はクッキリ!

髪と目の色はイエローゴールド系で。




続いて、輪郭線を強調しないパターン。



輪郭線の色が薄くなるだけで
印象が全然違うーー!!


こちらは爽やかな感じに。
紫色の髪の毛、ク○ーミーマミみたい(w 



メイクをするようにお顔を描きこんでいきます。
なかなか難しい・・・。


輪郭線を強調しない形にすると、
より自然で、洗練された感じがしますよね。

個人的には、こっちのほうが好きかも。



続いて、違うパターンも。
Ching-Chou Kuikさんお得意?の人魚です。



メタリックな感じに着色したパーツに
タッセルもプラスして、
豪華なカードになりました。

こちらも実は、イーゼルカードです。



髪の色はグリーン。
こちらも輪郭線が目立たないタイプなので、
お顔も少し描き足しています。


いかがでしたでしょうか?

輪郭線が強調されないだけで、
印象がガラッと変わりますよね。

使い慣れた手持ちのスタンプも
この方法で大変身したら、
新しい魅力を発見できるかもしれません。

色々試してみようっと♪



次は『バリオスインク大研究』の回に参加予定です。
楽しみ~!

今日もご覧いただき、ありがとうございました^^。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: