ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-04-03

ECOなトリートボックスできました

家の中を見渡すと、
捨てちゃうものの中にも紙製品て色々ありますよね。

もったいないオバケに取り憑かれている私は
そういうものもお宝に見えて、
簡単には捨てられなかったりします。
(どこまで貧乏性なんだーーー)


牛乳パックなんて、本当に重宝しますよね。
料理では、まな板の上に広げてお肉を切ったりするし、
焼き型としても使ったりします。
クラフトでは簡易筆洗、簡易パレット、ゴミ箱として大活躍だし、
収納では引き出しの整理整頓にも使えます。

雑誌やカタログは、素敵な写真の部分を使って
ポチ袋や封筒に作り変えてから処分しています。

捨てる前にもう一度使ってあげる。
これもまたエコ・・・なのかな。


で、今日はコレ。


毎日のように出てくる
トイレットペーパーの芯を再利用してみました。


親指で上下をペコッと押し込むようにして折り
ピローボックス型にします。


そして、ペーパーやリボンでデコレーションすると・・・


ECOなトリートボックス

Marianne Design A5 Paper - PB7045 Eline's Fresh Flowers
Decoupage Cutting Sheets -IT564
Decoupage Cutting Sheets - IT556


可愛いトリートボックスに大変身!!
ありふれたアイデアではありますが、
意外と良い感じでしょう?


作る時のポイントは2つ。

1.ロール芯に貼る紙は、片面ペーパーなどやや薄手のものを使う
2.ペーパーを貼り付ける前に、ロール芯で一度しっかり形を作っておく

です。

作ったら中に入れる物も作りたくなるかもしれないし、
出来たプチギフトを誰かにプレゼントしたくなるかも!

折り紙でも充分可愛くできると思うので、
お子様と一緒に、いかがでしょうか。
簡単なので良かったら作ってみてくださいね。

今日もご覧いただき、ありがとうございました^^。

***

Little Angel
Marianne Designのアイテムが購入できるお店です。

Marianne Design DT☆JP☆
他のDTメンバーさんの素敵な作品は
こちらのブログでご覧いただけます^^。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: