ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2015-03-04

検証!透明Sticklesを比較してみた。

ネットでお買い物をした時、
あとちょっとで送料無料なんだよなぁ・・・
ってこと、ありますよね?


そんな時のちょい足し候補として私が選ぶものの一つに
RangerのStickles(ラメ糊)があります。


商品画像が頼みの綱となるネットショッピングだというのに、
Sticklesの透明シリーズって違いが分かりにくいーーー(T_T)


どれも同じに見える・・・(爆。



というわけで。
SNSにて「どなたか情報をお持ちじゃないですか?」とつぶやいてみたら
きひとさんが比較画像を送ってくださいました!!


それがこちら。


左から、Crystal、Frosted Lace、Diamond、Star Dust。
そして、Gold。

ラメの違いが一目瞭然!!

すげーーーーーーー!(大興奮っ!)


こんなにも違うんですねー。いやぁ、ビックリ!!

(そして、透明Sticklesをこれだけ持っているきひとさんにもビックリ!w)


続いては、私の持っているIcicle。


Ranger Stickles 【Icicle】

ラメはオレンジ・イエロー・グリーンな感じ。
オレンジっぽく見えたり、
グリーンぽく見えたり。
見る角度によってもちょっと違うかな。




画像だけでは、粒子の大きさとかまでは分からないけど、
ラメの色の差は分かるようになりました!

ちなみに。
IcicleとDiamondを比較するとIcickeの方が粒は大きめで、
Diamondの方は粒子が細かく繊細な輝きというお話も
他の方から伺いました。


寒色系が欲しければ、クリスタル(緑ベース)かスターダスト(青ベース)
暖色系ならDiamondかIcicle(オレンジ系?)って感じですかね。

Frosted Laceは上品な輝きをプラスしたいときに使えそうです。
("CrystalやDiamondよりも落ち着いた輝きで全体的に白っぽい"というような
レビューも過去にどこかで読んだことがあります。)





【 おまけ 】




先日のDAISOお買いものレポでご紹介した
『ラメ入りアクリル絵の具(白)』です。

こちらのはグリーン系のラメでした。
粒子はSticklesのIcicleと同じくらいのサイズです。

画像からも分かるように、
塗り広げてしまえば、殆どベースの白は感じないし、
乾くと透明になるようです。

白っぽい紙に乗せたら余計に気にならないかもしれませんね。

たっぷり25mL入って100円!
これは色々試してみる価値ありそうです(^m^)ムフフ。


---

◆お知らせ◆

スクラッパーのためのSNS Crop Party内で
私が主催しているコミュニティ"chobi Lab."では、
現在、メール便廃止までの駆け込み企画への参加者さんを募集中です!

・ATC交換会(テーマ:イースター)


指定サイズの作品を5枚作って、他の方の5枚と交換するという
参加しやすいボリュームの交換会なので、是非参加してみてくださいね。






☆まずはCrop Partyに登録!http://www.crop-party.net/

☆chobi Lab.はこちら


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: