ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-03-13

お別れの季節に~2Lサイズのカード~

3学期の終了式が目前に迫ってきました。

そこで、1年間お世話になった担任の先生と
春休みにお引越ししてしまうお友達に
クラスの皆でカードを作ってお渡しすることになりました。

まだ文字を書くのが苦手な子もいる年中さん。
ハガキサイズでは文字だけで埋まっちゃうかも?と思い、
一回り大きく2Lサイズで作って貰うことにしました。
(それなら保護者からの一言も書けるしね)

このカードを集めてミニアルバムにまとめます。


まずはカードを作らなきゃ!


作りこみすぎず、
なるべく平面的にシンプルに・・・。

で、こんな感じになりました。


◆担任の先生へ


ハギレを使って極力シンプルに。
空けたスペースにメッセージも書いてもらいました。
(私が下書きしてなぞっただけ・汗)
息子が描いた車はロゼットのステッカーに貼り付けて
ワンポイントにしています。

★E君へ


息子の手書き文字を入れたくて、
バナーパンチで貫いたペーパーに
またね!と書いてもらいました。
(これも下書きをなぞっただけ・・・汗)



★R君へ


「円の中に好きな絵を書いていいよ。
似顔絵でも描いてあげたら?」と紙を渡したら
その円が輪郭になっちゃった・・・。

似顔絵ってわけじゃなくて、
ニコニコフェイスを描きたかっただけだそうです。

私からママへのメッセージは
タグに書いて隠しジャーナルにしています。
気づいて貰えるかな・・・(汗。


製本を担当する手前、
他のお友達のカードを預かったんですが、
皆さんお子様のお絵かきや可愛らしいお手紙がメインで
スクラップブッキング風に仕上げているのは私だけ。
正直、浮いてる・・・(笑)。

子供メインで作っているカードの方が、
読む側としては楽しいな~って思ったりもしたので、
来年は息子に頑張ってもらいましょう!

今年はまぁ・・・
息子の文字も絵も取り入れてるからいいとするか。


今度はミニアルバムへの製本です。
がーんばろ。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: