ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
現在、お申込みいただける企画は以下となります。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 3月4月はお休みします


2015-03-28

シックな変身ミニカード~Marianne Design DTJP DT-Work~

前々回の記事では
Marianne Design DTJPのDT-Workとして、
カップルのダイを使って作る
祝福のカードをご紹介しました(記事はこちら)。

そして、今日もDT-Workのために作った
変身ミニカードをご紹介します。



シックな変身ミニカード


6inch Paper - PK9121 Shabby Chic 
Decoupage Cutting Sheets - IT551



シックな色合いのカードを2種類作りました。
変身と名のつく通り、
ここからちょっと変化していきますよ^^。




まずは、こちら。
センチメントは前回同様、Graphic45のスタンプを使っています。
エレガントな書体がこのペーパーにもピッタリ!

この帯を外すと・・・



こんな風に広がります。

これ、どこにメッセージを書くの・・・?

作って一番最初に思った疑問でした(笑。
一言でいい方は帯で隠れる部分に書けばいいし、
いっぱい書きたい方は中心の裏側に
無地のペーパーを貼って書くのが一番いいのかな。


続いてもうひとつ。




4インチ四方のミニカードで、
こちらにも帯がついています。
センチメントはStampin ' Upの春の新作を使いました。

帯を外してみると・・・




こんな感じ。

左側のポケットにはメッセージカードとして使える
ペーパーを入れています。
そして右側のフラップを開くと・・・




なんということでしょう!(笑。
こちら側は、コインパースになってます。

1000円札の二つ折りも試してみましたが、
若干、寸足らずでした(小さく畳めばもちろん入りますよ)。
サイズを調整すれば、お札もいけるかもしれませんね。

開いた時にひと工夫あるカードって、
作るのも貰うのも楽しくて好きだったりします。

そして今回作っていて思ったのが、
こういった変わりカードの作り方って、
実は折り紙の途中経過にありがちなパターンを
使ったものが多いんだなぁ~ということ。

日本人にとっては、すごく身近な折り紙ですが、
これを極めたらカード作りがもっと面白くなるのかも?!

研究したいものがまた増えました(笑。



そしてそしてー!
昨日、また新たにDTワーク用の材料が届いたのですが。
その中に私のテンションをマックスに上げたものがありました。

どう使おうか・・・。

形にするにはちょっと重い腰を上げる必要があるのですが、
それでも作りたい気持ちはグングン上昇しています。

そんなわけで次回以降のDTワークもお楽しみに!


今日もご覧いただき、ありがとうございました^^。

***

Little Angel
Marianne Designのアイテムが購入できるお店です。

Marianne Design DT☆JP☆
他のDTメンバーさんの素敵な作品は
こちらのブログでご覧いただけます^^。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: