ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-03-29

みんなの想いをフラッグブックで

3月下旬ともなるとすっかり春ですね~。
東京の桜も見ごろを迎えるころでしょうか。





先日は、修了式の日に向けて作製した
これらのミニブックを3冊ご紹介しました。

1年間お世話になった先生と、
転園するお友達にお渡ししてきたのですが、
あちこちから「おーーー!」とか「すごーい!」とか
歓声が上がり、とっても喜んでくれている様子でした。
喜んでいただけると、やっぱり嬉しいものですね^^。


さて、今日ご紹介するのは。
同じく転園してしまう女の子へ贈る
ミニアルバムです。

先のミニアルバムと同様、
同じクラスだった皆からのメッセージカードをまとめたのですが、
今回はフラッグブックに仕立ててみました。




Sちゃんとママのイメージに合わせて
女性らしいエレガントなペーパーを使いました。
BO BUNNYのMadeleineコレクションです。

ピンク満載のコレクションなので、
我が家にはほんと似つかわしくないペーパーなのですが
可愛くてつい・・・。
でも、買ってみて良かった~!
出番がありましたね(笑。

こちらのフラッグブック、
元ネタは、その昔メモリープレイスさんで購入した
エミー先生の製本入門講座のキットなんですよ。
(でも今はもう販売してないかも・・)


開くとこんな感じになります。
パタパタはためくフラッグ!
上下で親子1組からのメッセージになっています。



表紙のお花、もりもり~!
先日レポしたWINK OF STELLAで
部分的にキラキラさせてます^^。
(見えづらいかも・・・。小さいバラと白いお花です)

そして、実はこのお花の中に
当時のクラス名にちなんだ
クラスカラーのお花が紛れ込んでいるんですよ^^。




表紙タイトルはお気に入りのスタンプを
メメントで捺しました。
元からこのPPに入っていたかのような
馴染みよう・・・(*^-^*)
タイトルのフォントと全体の印象を合わせるのも
統一感を出すポイントだなって思います。

プリマのクリスタルも
すごくキラッキラで女子度高め!



週末、転園前にママさん達で集まって
お別れ会をした時にお渡しすることができました。

フラッグブックは仕掛けが楽しいので、
面白~い!すごーい!って皆でワイワイ。
こちらもすごく喜んでくれたので、ひと安心。
頑張って作ってよかった!

こちらのママさんは、
お引越しと言っても会おうと思えば会える距離。

だからこの日は「さよなら」じゃなく、
「またね~!」でお別れしてきました。

またね!って、何かいいですよね。
次はいつ会えるかな。
楽しみにしたいと思います。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

---

ランキングキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: