ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆【満席】阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2015-03-30

コサージュとコームのセット作りました

春になると、お花のコサージュを作りたくなります。

こんなんとか。

こんなんとか。

 
自分用には100円ショップの造花で手軽に、
オーダーの時は、フラワー資材店の造花でより豪華に
という感じで、毎年コサージュ作りを楽しんでいるのですが。


今年は、講習会に出向き、
コサージュとコームのセットを作ってきました。
昨年、もみの木リースを受講したお教室です。

こちらのお教室の先生が作るサンプル作品が
どれも本当に素敵で・・・。
久しぶりに受けたい!と思えるフラワー教室なのでした。
定期的に通うのもありかなぁ・・・なんてね。



では、いよいよ作品をば。




アーティフィシャルフラワー(造花)で作る
コサージュとコームのセット




ジャーン!!

こんな風になりました。


メインとして使ったのは、色とりどりのバラ。
私はピンクベージュのバラをメインに、
同系色のアンティークローズを選んで合わせました。

隙間を埋めるためのアジサイは、
明るいグリーンや白をチョイス。
春らしい明るい感じの色合わせにしています。




まずはコーム。

コサージュとペアで・・・と思っていましたが、
少し変えてイエローを多めにしてみました。

先生には「形も同じでいいですよ」と言われたのですが、
髪に飾った時、形がより綺麗に出るように
コサージュよりも細長く変えてアレンジしています。




メインのコサージュ。

コロンとしたフォルムが
すっごく可愛いーーーー!(自画自賛w)

リースを作っていらした他の生徒さんも、
このコサージュに足を止めて
「素敵ですねー。私も作りたくなってきた~!」って
仰って下さいました。
お世辞でも褒めていただくとやっぱり嬉しい!




アイボリーのワンピースにも合います。



ネイビーのスーツにも(*^-^*)。


このコサージュとコームのセット、
実は来年、息子が卒園・入学を迎えるときに
使おうと思っています。気が早いですね(笑。

自分の好みからして、セレモニーには
アイボリーかネイビーのスーツを買うだろうなぁと。
それを見込んでのカラーチョイスなのでした。

うん、やっぱりこの色で正解!!

来年は準備にワタワタせずに済みそうです。


お世話になったアトリエ ブルージュの皆様、
ありがとうございました!


---

ランキングキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: