ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-03-20

花咲き乱れるタグ交換会

メール便廃止までの駆け込み企画として実施した
chobi Lab.の交換会第2弾、
タグ交換会の作品がそろいました。

春ですからね、テーマは『flower』です。

並べると圧巻!
いろんな花が咲き乱れていますよ^^。

それではみなさんの花タグをご紹介!
※敬称略、順不同です



chikaさんからは
春のお花畑のようなタグが届きました。
爽やかで、朝に見る花畑みたいな感じですよね。
PPをカットアウトして使っていらっしゃる感じは
スクラッパーならでは。
小さなタグも可愛い~!



sako*さんからはお花の妖精さんのタグです。
台紙にもドライエンボスにスタンプと
手が込んでいます。
この妖精さんシリーズ、素敵でしたよねー。
その頃はまだスタンプにはまっていなくて
持っていないのが残念・・・。
リボンもご自分で染められているんだと思います。
雰囲気にとっても合ってる!



きひとさんからは着色メインのタグです。
こんなのできるんだー!を目指して
作ってくださったそうです^^。
ポインセチアのスタンプ・・・かな?
大ぶりのお花のようにも見えますね。
キラキラ光るミストと弾いた絵具?が
幻想的な感じです。




あしゅりーさんからは、革のタグ。
持ったら重さを感じたのでもしや・・・と思ったら
なんと革でビックリ!
しっとりとしたスエードの質感がたまりません!
スタンプもそれぞれ柄が違うので、
どれが届くかお楽しみに!



mi-chanさんからは
モダンでスタイリッシュなタグが届きました。

このリボン、チュールですよね?
ボリュームが出てとっても素敵!
こういうチュールを選んだり、
お花の中心にビーズを使ったり、
服飾家らしい作品だなって思いました^^。



cori♪さんからは着色技たっぷりのタグ!
師匠ーーーーー!!
もうそう呼ばせてください(笑。

モデペ?テクスチャーペースト?で付けた
模様もグラデーションした着色も
チーズクロスもいい味だしてます。

やっぱりチーズクロスいいなぁ・・・。
チーズクロスってネットでもあまり売ってなくて。
売っていても高い・・・(涙。
普通のガーゼじゃダメかしら~(笑。





最後は私。
最初は背景のレジストフラワーと
何かコラージュでもして・・・と思っていたのですが、
目に入っちゃったんですよね、この蝶々おばさんが(笑。
Character Constractionsの不思議系スタンプ、
大好きなんです。

背景の着色は得意のダイリュージョンスプレーインクです。
本当に発色がきれいでお気に入り。
しばらく使い続けそう^^;。

リボンは張りのある黒いストライプのリボンにしました。
少し透けている感じがいいでしょう?
下部に入れたボーダースタンプに
合わせてみたのですが、
背景の色も一層際立って、
なかなか良かったな~と思っています^^。



蝶々おばさんの羽、
ラメが2種類なの分かりますか?

細かいラメはグリマーグラム、
粗いラメは100均のラメ入りアクリルです。

これね、小さなこだわりなんですよw。
私のが届いた方、是非ご覧になってみてくださいね。


これで第2弾が終了!
残すは第3弾の『ATC交換会~テーマはイースター~』。

こちらも続々と皆さんの作品が到着しています。
早くご紹介したいなぁ・・・。

どうぞお楽しみに!

今日もご覧いただきありがとうございました^^。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

毎度毎度素敵にご紹介いただきありがとうございます。
まさに春爛漫♪
ほんと、色んなフラワーがありますね。
皆さんそれぞれの持ち味が出ていてすごいな~。

私は初めてMixedMediaタグにチャレンジしてみました(ってタグもまだ2回目だけど)。
工程が多すぎてこれ以上は作れないって感じですが、気に入って頂ければ嬉しいです(o^^o)

chobi さんのコメント...

cori♪さん

コメントありがとうございます!
春爛漫♪ですよね^^。

一言にフラワーと言っても
本当に色んな表現があるんだな~って思いました。

工程の多い作品て、いくつもは作れないし、
5枚は程良い感じだったのでは?
cori♪さんのタグ、
1枚の中に色んな要素が詰まっていて
見ごたえありましたよ~^^。

もうすぐお届けできますので
お楽しみに!