ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2015-02-28

5days art challenge -4th day-

お友達のsako*さんにご紹介いただき、
5days art challengeに参加しています。

----

【5days art challengeとは・・・】

海外の水彩画家さんから始まり、Face Bookで広まっているチャレンジです。
紹介を受けた方が自分の作品3点と別のアーティストを1人紹介することを
5日間続けるという内容です。

----

4日目です。
果たしてまだ引き出しはあるのか?!笑。

今日は、フラワー関連の作品をご紹介します。

会社員として技術営業的なお仕事をしていたころ、
部活動的にフラワーアレンジメントをかじっていたことがあります。
ヨーロピアンスタイルのオーソドックスなアレンジメントでした。

そこで基礎を覚えたこともあってか、しばらく離れていた今でも、
なんとなく作りたいイメージに近づけて、
フラワー作品を作れるんだろうなと思っています。

何でも経験ですね。



【ナチュキチ素材でハロウィンリース】
 100円ショップのナチュラルキッチンで揃えた素材で
ハロウィンのリースを作りました。
ゆらゆら揺れる魔女がポイント!

mixiやレシピ投稿サイトでも好評だった作品です。



【幸せを運ぶ青い鳥のコサージュ】

迷子さんのコサージュをリフトして作った作品です。
殆どが100円ショップの素材でつくっています。
この作品がきっかけでコサージュづくりにはまってしまい、
その後もいくつか作っています。

春が近づくと作りたくなる作品の一つですが、
今年はまだ作っていないなぁ・・・。
そろそろ作りたくなる時期かも(笑)。




【もみの木スワッグ】

去年のクリスマス前に講習で作ってきた
生モミのスワッグ。

リースはいくつも作っていますが、
こういう形は初めてでした。
スワッグも新鮮でいいですね。


生活の中にお花があると、
それだけで心が豊かになるような気がしますよね。

(と言っても、ズボラな私がお花を管理できるわけもなく、
我が家にはめったに生花はないんですが・汗)


---

私のように生花は難易度が高く感じても、お花を飾りたい!

クラフト大好きだから自分で作ってみたい!


今日は、そんな方にお勧めしたい
可愛いフラワー作品の作り方を教えてくださるはやしゆうこさんをご紹介します。

ゆうこさんとは、ママ向けのイベントに
46marcheのスタッフとして参加した際、
お隣のブースになったことがきっかけで知り合いました。

※その時のレポ記事はこちら→

それ以来、Face Bookを通じてお付き合いのある方なのですが、
プリザーブドフラワーをメインに
優しい色合いの可愛らしい作品を作られる先生です。

ニコニコと穏やかな印象のゆうこさん、
作品にも彼女らしさがあふれています。

埼玉県越谷のカフェで定期クラスをお持ちのほか、
イベントでも出店されています。
季節に合った可愛いフラワー作品を習ってみませんか?


★はやしゆうこさんのサイトはこちら→『flower-style』



---

◆お知らせ◆

スクラッパーのためのSNS Crop Party内で
私が主催しているコミュニティ"chobi Lab."では、
現在、メール便廃止までの駆け込み企画への参加者さんを募集中です!

・ATC交換会(テーマ:イースター)
・タグ交換会(テーマ:flower)

どちらか1つだけの参加も大歓迎です。

指定サイズの作品を5枚作って、他の方の5枚と交換するという
参加しやすいボリュームの交換会なので、是非参加してみてくださいね。




☆まずはCrop Partyに登録!http://www.crop-party.net/

☆chobi Lab.はこちら


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












0 件のコメント: