ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2015-02-27

5days art challenge -3rd day-

お友達のsako*さんにご紹介いただき、
5days art challengeに参加しています。

----

【5days art challengeとは・・・】

海外の水彩画家さんから始まり、Face Bookで広まっているチャレンジ。
紹介を受けた方が自分の作品3点と別のアーティストを1人紹介することを
5日間続けるという内容です。

----

3日目です。
今日は紙から離れてまさかの『キャラ弁』で(笑。

あれっ?!
キャラ弁ってアート・・・ですよね?汗。
ねっ?(無理やり)

溺愛する息子のために早起きして作った
キャラ弁たち。
ご鑑賞くださいませ。



【食パンマン弁当】

ドキンちゃんの恋心を表現した(?)お弁当です。
お野菜パウダーで着色した
ハートのおにぎりも入れました。
ドキンちゃんもピックで登場しています。



【トッキュウ2号トカッチ弁当】
息子も私も大好きなトッキュウジャー。
初めてトライしたのはトッキュウ3号(黄色)でしたが、
私としては、個人的に好きな2号を作りたくて・・・。

でも2号は青なんです。
青って・・・お弁当向きじゃないんですよね^^;。

そこで考えた苦肉の策が、
変身前のトカッチくんを似顔絵にすること。
黒縁メガネとパーマヘアという
特徴的な風貌が功を奏して実現しました!

mixiのトッキュウジャーコミュでも
いいね!を沢山いただいたお弁当です(笑)。



【簡単!ベイマックス弁当】

このブログでも紹介したベイマックス弁当。
めっちゃ簡単(笑。
でも旬なキャラクターだから、
子供受けはいいかも?と思っています。


こんなんありー?!の3日目でしたが、
料理は大嫌い!できることならやりたくない派の私も、
可愛い息子のためならば、ごくたまに頑張っています
・・・というアピールをしてみました(笑。

---

そんな3日目にご紹介するのは、
うちの息子と同い年の男の子がいて、私たちも同い年という
共通点を持ったこの方。

レトロポップ+ヴィンテージ+男前なデザインが人気の
スクラップブッキング作家 chikkoちゃんです。

どのアート分野にも言えることだけど、
その人しか出せない、作れない作風をもっている人って
強いと思うんです。
作品を見てすぐに「あ!あの人だ!」って思えるようなね。

chikkoちゃんの作品には、そういうものを感じます。
だからこそ、惚れ込むファンの方が沢山いるんだと思います。。
(かくいう私もその1人・・・なわけですが・笑)

chikkoちゃんのカッコイイ紙の世界、楽しんでくださいね。

★chikkoちゃんのブログ→『Everyday Scrap Mom~毎日ハンドメイド~』


---

私からご紹介している作家さんに関しては、
チャレンジの趣旨もお伝えしたうえで、チャレンジを次に繋ぐか否か、
チャレンジに関連付けて作品をUPするか否かは自由ということにして
ご紹介の承認を得ています。

---


---

◆お知らせ◆

スクラッパーのためのSNS Crop Party内で
私が主催しているコミュニティ"chobi Lab."では、
現在、メール便廃止までの駆け込み企画への参加者さんを募集中です!

・ATC交換会(テーマ:イースター)
・タグ交換会(テーマ:flower)

もちろん1つだけの参加も大歓迎です。

指定サイズの作品を5枚作って、他の方の5枚と交換するという
参加しやすいボリュームの交換会なので、是非参加してみてくださいね。




☆まずはCrop Partyに登録!http://www.crop-party.net/

☆chobi Lab.はこちら


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








0 件のコメント: