ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2015-01-21

このサイズ、いいかも!8×6インチに初挑戦の巻

お友達のあしゅりーさんkimieさん
時折作っていた8×6インチのレイアウト。

Lサイズの写真をそのまま貼っても
程良くデコれるスペースが残るので、
作ったら楽しそうなサイズ感だなぁと思っていました。

作ってみたーーーい。

ただ、
86サイズが入れられるアルバムやレフィルは結構高いし、
かといって自分でミニアルバム化するのも面倒だし、
そこまではねぇ・・・と、手が出ずにいたんです。

そんな折、あしゅりーさんが『ツキマイ86カード交換会』という
イベントを立ち上げてくれました。

数名でグループを作り、毎月グループの誰かから
自分の設定したテーマに沿った
86サイズのレイアウトが送られてくるというシステム。
もちろん、自分も作って誰かに送るわけですが(笑。


これは挑戦するのにいいチャンス!と、
参加することにしました。


そして、私が作る初めての86カードは、
きひとさんオーダーのレイアウトとなりました。


こちらです。



使ったペーパーは勿論、大好きなGraphic45。
ラブリーかつエレガントな"Secret Garden"コレクションを選びました。
このコレクション、人気ありましたよね~。
私も例にもれず、たくさん買い込んだので
まだまだ残っています(汗。




今回も切り出し、頑張りました!
Graphic45のペーパーは繊細な柄が多いので
切り出しも一苦労・・・。
このバラの茎とかヤバイでしょ・・・気を抜いたら切れるって(汗。
でもそんな緊張感がクセになるというか、楽しいんです(笑。





こちらの黄色いミニバラは、ダイソーで買いました。
15本入りで100円!(税抜w)
そんなに安っぽい感じでもないし、なかなかでしょう?
カードやラッピングにはもってこいな感じです。


A5サイズのOPP袋に入れると適度な余白ができるので、
余白部分にかぶせるようにして
カードストックやパターンペーパーでタブを作って穴を開ければ、
リングやBIA(Bind it all)で綴じれそう。
簡易的ではあるけどキチンとLOも保護できるし、
自分の分はこの方法で綴じようかなぁ・・・。

来月は、DECORUの洋二郎さんへのLOを作ります。
ドキドキ・・・。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: